海外旅行

海外リゾートをオススメしたい4つのこと|海外旅行をしたら人生が楽しくなるって本当!?︎

海外リゾートをオススメしたい4つのこと|海外旅行をしたら人生が楽しくなるって本当!?︎

あなたは海外旅行に行く場合、最初にどこに行きたいと思いますか?

アジア?、それともヨーロッパ?、ハワイ?

私は、断然海外リゾート、ビーチリゾートに行きたいです!


今回は、海外旅行をすることでどれだけ人生が楽しくなるのか、特にビーチリゾートに行きまくっている筆者が海外旅行をオススメしたい4つの事をお伝えします。

海外旅行にまだ行ったことがない人、これから行こうと思っている人は、是非この記事を読んで海外旅行に行って頂きたいです!

こんな方におすすめ

・海外旅行のメリットを知りたい
・ビーチリゾートの魅力を知りたい
・旅をして人生を変えたい

 

この記事の有用性

私は、1年に一回以上は世界のビーチリゾートに行くほど海外リゾートが好きです。行き先を決める場合も、必ずビーチリゾートがあるエリアにしています。


海外旅行をおすすめする4つのこと

バリスミニャックビーチ写真


意外に多いのですが、周りで海外旅行をした事がない人って結構いますよね。

日本国内旅行が好きだとか、そもそも旅行に行かないなど、旅行にすら興味を持たない人もいるぐらいです。

私は海外旅行という体験を通して実際に人生が楽しくなって、結果仕事もプライベートも充実しています。

海外旅行がないと人生が回っていない感じさえします。

特にハネムーンでハワイに行った時は、とても楽しくて奥さんと素敵な思い出がたくさんできました。

ハワイの記事はここから読めます!

シェバ

具体的なメリットは何?


私が思う海外旅行のメリットをお伝えします。

海外旅行のメリット

・リフレッシュができる
・人と体験をシェアできる
・異文化を体験できる
・現地の人と仲良くなれる


リフレッシュができる

国内旅行と比較しても、海外旅行の方がリフレッシュしやすいです。

もちろん国内で旅行してもリフレッシュはできますが、私の場合は海外旅行の方がリフレッシュできる度合いが大きいと思っており、行って帰ってきた時の満足感が違います。

リフレッシュできるわけ
  • 長期休暇を取って非日常が味わえる。
  • お金を使うという行為が物欲発散に繋がる
  • 外国の美味しい料理やお酒を楽しめる
  • 自分の好きな場所に行ける


私は海外旅行に行く場合、基本的にビーチリゾートにしか行きません。

これは私がアイランドホッピングが好きだったり、南の島でゆっくりしたい、海が見えるレストランで美味しい料理を食べるという行動が一番リフレッシュになるからです。

海外リゾートに安く行って満足の行く旅をすると言うのもこの上ない楽しみの一つです。

 

海外旅行でリフレッシュができると、仕事を頑張ろう、もっと稼ごう、また来ようと言う生きる活力が湧きますよ!


人と体験をシェアできる

TwitterやInstagramなどのSNSを使って自身の海外旅行体験を人にシェアするのもまた面白みの一つです。


今の時代、SNSで旅の思い出をシェアできる時代です。

旅の思い出を記事化するならブログ、写真で見せたいならインスタ、リアルタイムに発信したいならTwitterなど、体験談を色々な人と共有できるのはいい事です。

SNSだけではなく、家族や友達、会社の同僚に話してみるというのもコミュニケーションの一環になっていいです。


また、人から教えてもらった体験談は次の旅行先を決めるのにも役立ちますし、また海外旅行に行きたいなという気持ちが生まれたりします。

人にシェアすれば誰かが海外旅行に行きたくなく、人からシェアされれば自分が行きたいなる、そういった経験のシェアは人とコミュニケーションを取る上で大事な事です!


異文化を体験できる

海外旅行の醍醐味は、日本とは違った異文化を体験できるです。

海外旅行をする事で日本では食べられない料理を食べるのもいいですし、現地の人と交流するのもいいですし、その土地の伝統文化を体験するのもいいですよね。

日本にいると異文化を体験する事が中々できないですし、異文化を学ぶ事で新しい発見があるので、生き方や考え方が変わるかもしれません。

私が体験した異文化体験

・プーケットのガラディナーは盛り上がる
・バリのウルワツ寺院が神聖な場所だった
・ハワイのインフィニティープールが極上だった

 

合わせて読みたい記事

プーケットの年末年始旅行、ガラディナーに関する記事はこちら!
プーケットのガラディナーの料金はいくら!?格安で行く【年末年始】海外旅行にオススメ

バリのウルワツ寺院のレビュー記事はこちら!
バリのウルワツ寺院を120%楽しむ方法はこれだ!場所や行き方、服装の注意点などをご紹介

ハワイのインフィニティー・エッジ・プールの体験記事はこちら!
シェラトンワイキキのインフィニティ・エッジ・プールの魅力とは?空いている時間や楽しみ方を写真で紹介

 

異文化の体験を通して自身の価値観が変わるとGood!


現地の人と仲良くなれる

海外旅行をすると必ずと言っていいほど現地の人と関わる機会が増え、仲良くなる事ができます。

文化が違うともちろん人や価値観、生活感も違います。

現地の人との交流は、その場所でしか体験できないし、ガイドブックには載っていない魅力的な情報を知る事ができるチャンスです。

現地の人との交流例
  • ローカルなレストランを教えてもらう
  • 絶景スポットに連れて行ってもらう
  • 英語でコミュニケーションを取る


実は私、バリのクタを歩いていたら、バリ人の方に日本語で「お兄さんバリ育ち?バリ人の顔してるね!」って言われた事があります(笑)

その人と話しているうちにバリの事を聞けたり、おすすめスポットを教えてくれたりしたので、大満足でした。


海外旅行に行ったら現地の人と積極的に絡んだ方がいいです!


海外旅行に行って人生が楽しくなる例

海外旅行に行くと何が起こるのか。

それは、人生が楽しくなるということです。


非日常という体験をする事でストレスが発散され、新しい自分に出会え、仕事が楽しくなり、プライベートが充実する様になります。

シェバ

よく海外旅行に行く人は人生楽しそうだよね!


そうなんです。バックパッカーで世界中を旅している人や、週末や長期休暇を利用して海外旅行をしている人は、その体験談をベースに面白い話をしてくれるし、貴重な経験をされてます。

では、海外旅行に行く事で人生にどういう変化があるのか、時系列で見ていきましょう。

海外旅行で人生が楽しくなる例

・日々のストレスが軽減できる
・仕事を楽しめる様になる
・お金が稼げる様になる
・プライベートが充実する


日々のストレスが軽減できる

海外旅行に行くとリフレッシュできたり物欲が発散できたりするので、日々のストレスが発散できます。


人はストレスを感じると、やる気がなくなったり、無気力になったり、イライラしたりします。

適度にストレス発散の場がないと負のループから抜け出す事ができません。


海外旅行をする場合、好きな観光地に行くことで非日常を味わえたり、その土地の美味しい料理やお酒が飲めたり、絶景が見れたりするため、ストレスが大幅に軽減されます。

仕事を楽しめる様になる

海外旅行で体験した事や感じた事は仕事にも活かす事ができるので、仕事が楽しめる様になりモチベーションが上がります。


例えば、私の様に仕事がマーケターの人間はクリエイティブなお仕事もするので、現地のプロモーションや広告から感化されて自社サービスに活用する事があります。


また、海外旅行に定期的に行くというサイクルが生まれると、また次の旅を楽しみに仕事を頑張ろうという気持ちになります。

人生でかなりの時間を費やし、将来的に影響度が高い仕事においては、なるべく楽しくストレス無く働きたいもので、それを実現するためには海外旅行に行った方が良いです。

シェバ

仕事で疲れたら、旅の思い出を思い返してみると、癒されていいですよ!


お金が稼げる様になる

海外旅行をしてストレスが軽減されて仕事をイキイキと楽しんで頑張ってる人は、自然と仕事でも成果を出す事が出来る様になるので年収が上がります。


海外旅行に行く際のデメリットとして旅費が高いので、お金を稼ぐ必要があります。

当たり前ですが、日本での生活費と合わせて海外旅行もする事になると、沢山お金を稼がないと実現できませんよね。


海外旅行に行きたい人はお金を稼いでもっと行きたいというサイクルが生まれるので、仕事で成果を出して年収を上げる意識もでてきます。

ちなみに直接の影響があったというわけではないですが、私はこれで年収が+100万円上がり、都内にマンションが買えるまで稼げる様になりました。


プライベートが充実する

海外旅行に行く事でストレスが軽減され、仕事を楽しみながら稼いでいる人はプライベートも充実します。

なぜなら、仕事に対して嫌だと言う感情が減り、オフでもその感情が影響しないし、一定の年収がありお金に困らない生活ができるからです。

つまり、プライベートを全力で楽しむ事ができる様になります。

シェバ

これだけメリットがあるなら、海外旅行に行った方がいいね!

 

オススメの海外旅行記事

私は海外旅行をして感じた体験や思い出のお陰で、人生が楽しくなっていると強く思っています。

そして、他の人に共有する事でその人の人生がもっと楽しくなってほしいと思っているため、ビーチリゾートに特化した記事を書いています。


ここまででもし興味を持って頂けたなら是非他の記事も読んでくださいね!

以下では、先述した4つの例に関連した記事をご紹介します。

日々のストレスが軽減できる例の記事

ストレスを最も軽減できる体験でオススメしたいのは離島めぐりです!

特にプーケットのアイランドホッピングは海の透明度が抜群で心が癒されます。


仕事を楽しめる様になる例の記事

海を見ながら美味しい料理を食べて、かつ美味しいお酒を飲むと人はどうなるか。

シェバ

あー、日本に戻ってもまたこの体験をしたいし、美味しい料理を食べて美味しいお酒を飲みたいから、仕事をもっと頑張ろう!

ってなります。
※筆者体験談です。

これが体験できるのがオンザビーチレストランです!


お金が稼げる様になる例の記事

家族ができるとさらにお金を稼ぐ必要があります。

特に結婚するタイミングでは、家族のために働かなければという意思ができます。


結婚式を挙げた後のハネムーンでしっかり羽を伸ばす事ができれば、その後の結婚生活もガンガン稼いでいけますよ!


プライベートが充実する

海外旅行に行くと、自分の好きな分野がはっきりしてきます。

私はビーチリゾートで見る夕陽がとにかく好きで、日本にいても夕陽の写真ばかりみています。


海外旅行の楽しい思い出、経験はプライベートへの充実に繋がるため、好きな分野をしっかり楽しみながら素敵な思い出をバシバシ作りましょう!

それがプライベートの充実につながるからです。


海外旅行のおすすめまとめ

如何でしたか?

海外旅行の魅力についてお伝えしてみました。


人生には数々の分岐点があり、結婚する、転職する、セミリタイヤする、定年退職するど、そういった転機にも海外旅行に行く事をオススメします。

タイミングがないのであれば、こういった転機で思い切って海外旅行に行ってみましょう!

この記事を通して一人でも海外旅行の楽しさを知っていただければと思います!

ではまた!

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。