ハワイ

ハワイで贅沢ディナーを食べたい!予約なしで入れるオススメのオンザビーチレストラン

この記事を書いているのが11月中旬なのですが、寒くなって参りましたね。。
寒くなってくるとどうしても南国に行きたくなってしまうんですが、皆様もそうですよね?
日本にいる時は常に想像で南国にいる自分をイメージして日々生活しています、、
(本当はハワイに行きたいんだ、、心が叫びたがっているんだ!!

今回の記事を書く前に皆様にご質問します!

皆様はハワイに行った際に必ず行く!っていう行きつけのレストランはありますか?(^^)

 

何回もハワイに行っている方は行きつけのレストランがあるかもしれませんし、初めて行かれる方は事前準備の際にどういうレストランに行こうか迷うのもまた楽しいですよね!

私はまだ二回しか行ってないのでまだまだペーペーですが、一度目に行ったとあるレストランが最高すぎて、二回目行く際にも予定に入れてしっかり行きました!

二回目に行った際に泊まったホテルがカハラホテルだったので、ワイキキから遠い事もありディナーの時間と組み合わせるのが難しく行くか迷いました。。
でもどうしても行きたくていい感じに組み込んで強引に行きました(笑)

 

特にハワイはオンザビーチのレストランがたくさんあるので、せっかくならワイキキビーチとか海が見えるところで美味しいご飯を食べながらドリンクを飲みたいですよね!

でも、そういうレストランって当日行ったら待たされるとか、そもそも人気すぎて日本からですら予約できなかったなど、お店に入れないこともしばしば。。
※ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーとかは結構人気です!

 

そこで私の行きつけでもあるお店をご紹介できればと思います。

そのお店というのが、

モアナサーフライダーに内にあるザ・ビーチバーです!

 

オススメの理由

このレストランをオススメする理由は以下の通りです♪

①ワイキキビーチから近い、目の前
後述しますがワイキキビーチが近いのでお昼に買い物をする、ワイキキをプラプラ散歩するなど、そのついでに寄れるのがいいですね!

②ホテルに泊まってなくても入れる
ほとんどのホテルがそうかもしれませんが、ここも同様にモアナサーフライダーに泊まっていなくてもレストランを利用できます。
レストランに入る前にホテル内を散策するのも楽しいですよ!

③回転率が早くほぼ待たずに座れる、予約もいらない
これだけ好立地で格式のあるホテルのレストランでありながら、なんと驚き、予約しなくても普通にお店に入れます♪
あー予約すれば良かった、、っていう心配がほぼなく、つい予約を忘れてしまった、、という事があったとしてもそこまで心配いらないですよ!

ちなみに予約なしでも入れる理由は、回転率が早い事が理由かと思います。
来店されている方を見ているとサクッと入ってサクッとドリンクを飲んでサクッと帰る人が多く、平均滞在時間は30分ぐらいの感覚でした!

一点注意したい事は、席が基本自由席になるので、好きに座るタイプになりスタッフのアテンドもありません。
ビーチに一番近い席は特に人気ですぐ埋まるので、そこを狙いたい場合にタイミングに左右される点だけがデメリットかなと思います。

④ステージでハワイアンミュージックとフラショーが見れる
ステージがあるので時間になるとそこでフラショーが見れます♪
また、フラショーがない時は常に感じのいいハワイアンミュージックがかかって雰囲気がとてもいいです。
私が好きな理由はここにありそうです(笑)

⑤安くてうまい、コスパいい
実はこれもポイントで、安くてかつ美味しい料理が結構あります!
家族で行ったんですけど、日本で食べる二人で3000円ぐらいするディナーが普通に食べれます。
味が美味しくてかつ安い点を踏まえると、かなりコスパがいいです!

ザ・ビーチバーの場所

このレストランは、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ内にあります。

モアナサーフライダー

https://www.moanasurfrider.jp/beachbar.htm

立地としてはワイキキの市街地ど真ん中、インターナショナルマーケットプレイスの目の前という好立地。
買い物を楽しんだ後でその流れで行けるのも好立地のいいところですね!
ちなみに私は二回目のハワイで泊まったホテルはカハラホテルだったのですが、ホテル前にタクシーが停まっているので、泊まるホテルが若干遠くても安心です!

 

ではまず写真からご覧ください!

入り口

これがモアナサーフライダーの入り口です!
この真ん中の入り口を奥に進んだところにビーチバーがあります!
吹き抜けのロビーになっていて誰でも気軽に入れる安心感もありました!

このでかい看板が目印です!
このあたりが入り口で、周りには大きな木とビーチベッドがあります!

見ての通り外で食べる形式になりますが、よく清掃されていて清潔感はばっちりでした!
せっかくのオンザビーチレストランなので外で食べたいですよね!
ここは開放感があって綺麗なのでとても気持ちいいです♪

レストラン外観

目の前には最高のワイキキビーチが広がり、席に着く前からテンションが上がります!
このレストランは周りがコの字型になっていて、モアナサーフライダーのホテルに囲まれている作りになります。
レストランに着席するとワイキキビーチがしっかり見えますのでご安心を!

フラショー

フラショーの様子です!

やっぱりハワイにきたらハワイミュージックとフラショーを楽しみたいですよね!
フラショーを見ながら目の前がワイキキビーチ、ついつい料理が進んでしまいますので食べ過ぎには注意です!

ディナーとドリンク

料理と飲み物が安いわりに美味しい!

ハネムーンで行った時はちょうど全日程のちょうど中間あたりで行ったんですけど、この時は一番最高で「あ~日本に帰りたくないなー」ってずっと言ってた記憶があります(笑)

夕陽と夜景

夜景も文句なし!ホテルもライトアップされて綺麗です!

もしこのレストランに行くのであれば、16時か17時ぐらいがオススメです!
夕陽が落ちるちょっと前に入ると、青空のワイキキビーチ、夕暮れのワイキキビーチ、夜景のワイキキビーチとすべて良いとこ取りができちゃいます!
ん~、贅沢ですね♪

ビーチが目の前ですぐ出れるような作りになってますので、気軽に写真を撮りにいけるのも良いです!

 

↑全然関係ない私の後ろ姿@ビーチバー前

 

まとめ

如何でしたか?

他にもいいレストランはありますが、サクッと素晴らしい夕陽と夜景を見ながら最高のディナーを楽しむなら是非ビーチバーへ行ってみては如何でしょうか?(^^)

ではまた!

ーーーーーーーーーーーー

インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

フォローも頂けると泣いて喜びます!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort

ーーーーーーーーーーーー

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。