バリ

綺麗な海、夕陽を楽しむならバリがオススメ!アジアNo1リゾート【前編】

皆様どうも!
海外旅行、ビーチリゾート好きのShevです!

記事を書く前に誰得なご連絡。
プロフィール画像をアイコンに変更させて頂きました!

今まではこれ↓
プーケットで撮った筆者の後ろ姿だったんですが、、

このアイコンに変更↓

知り合いにアイコンとか画像を作成するクリエイターがいて、ダメ元で頼んだら作成してくれました!

さっきの背景を前向きにしたのと、私の好きな動物であるマンタを組み合わせて私がマンタに乗って波乗りしている感じに仕上げてもらいました♪
※サーフィンできないですけど

Twitterもこのアイコンにしているので、もし気になった、記事が面白かったら是非フォローをお願い致します!

ーーーーーーーーーーーー
Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
ーーーーーーーーーーーー

 

前振りが長くなってしまい申し訳ございません!


ここからが本題、

皆様はビーチリゾートに行くときに金額やコスパを重視しますか?

せっかく行くならなるべく旅費や食費、ツアー代などを安く済ませたいですよね( ^ω^ )

もちろん海外旅行なんで豪快にお金を使って贅沢に旅行したい方もいると思います♪

むしろ海外旅行によく行く人は行くためにお金をプールしてそこで思いっきり使う人の方が多いですかね?


例えば、ビーチリゾートの王道、皆さん大好きなハワイに行く場合、旅費と物価が高く行きたくても頻繁に行けない状況ってあると思います。

よくテレビで芸能人がハワイでロケやっていたりしますが、あれ見るとめちゃくちゃ羨ましいと感じませんか?

お金があればそれは毎月でも行きたいし、むしろ永住したいですよね(笑)


▼ちなみに:ハワイに行った筆者の実体験、総旅行費
ハネムーンで行った時:二人合わせて約80万円/5泊7日
家族3人で行った時:二人で合わせて約50万円/3泊5日

た、高い。。

ハワイって皆さん惹かれる最強のビーチリゾートなんですけど、日本からの距離が遠いのと現地の物価が高い事もあって、そう頻繁には行けないのがネックだったりしますよね。

 

そこで、ハワイは高いなー、けど満足できるビーチリゾートに行きたいなーという方に、私が全力でおすすめする旅行先をご紹介します( ͡° ͜ʖ ͡°)


その旅行先は

バリ!

↑バリの空港で撮った写真。オシャレな看板でお出迎えされます!

バリの基本情報

まず、バリ島はインドネシアにある島で日本人に人気のリゾートで有名です!

世界で人気のビーチリゾートとしても上位に入るぐらいアジアの中では特に人気が高いです!

「ん~、実際どこにあるかわからない」って方はこちら!
※意外とインドネシアがどの辺にあるかわからない人って結構いるみたいです。

GoogleMAPより引用。

位置的には日本の左下あたり。赤い所がバリ島。

インドネシアは多くの島から成り立っているので、一瞬どこだかわからなくなりますよね(笑)


成田からテンパサール空港まで直行便で約7~8時間程度です。

日本との時差は1時間、東京が20時の場合バリは19時です!

時差ボケを一切感じずに過ごせるので、日本に帰っても安心です!


旅費は奥さんと二人で3泊4日で約30万円ぐらい、9月のシルバーウイーク前の平日木金を休んで連休でいった形になります。

私は元々バリは旅費が高いイメージがあったんですけど、他のアジア系の国と比較してもそこまで高くないことがわかりました。


尚、ガルーダ・インドネシア航空とLCCで迷ったんですが、ガルーダ・インドネシア航空が直行便だったのでゆっくり行きたかったのでそちらを選んでこの値段です!
※LCCだと直行便ではないのがネックですが旅費は安くなります。

どこでも同じことですけど、旅費を安く済ませたいのであれば平日に休んで連休に繋げる方がいいし、大型連休付近は避けた方がいいかもしれません。


ベストシーズンは4月~10月の乾季となり、私が行った9月は雨が1ミリも降りませんでした(笑)

後程写真を貼りますが、とにかく景色が綺麗に撮れたんで、やはり乾季のシーズンに行った方が色々不便はないかと思います!

インスタ映えを目指す方は断然晴れの日にバシバシ写真撮りましょう!

 

私が思っていたバリの印象

私が事前に調べた、知っていた情報の中で感じていた印象は下記でしたが、ほとんどイメージ通りで満足度がかなり高かったのを覚えています!

▼バリのイメージ
・日本から近い ※7時間程度なので映画2本見れば着きます。
・物価が安い ※現地の飲み物、食べ物が安いです。
・夕陽がとにかく綺麗 ※夕陽は文句なしで世界一です。
・オンザビーチのレストランが多い ※海を見ながら飯を食べたい人におすすめ。
・日本人に優しい ※バリ人は日本人が好きらしい。

一言で言うと、とにかく夕陽がめっちゃ綺麗、物価が安くて飯がうまいのは確かでした!

ご飯に関しては地元の人が良く行くような穴場的なレストラン(ガイドブックには載っていないことが多い)であれば、二人で1000円出せばうまい飯4品+アルコール一杯いけます!

※現地のガイドさんに教えてもらったお店になります。所謂現地チャーターの仕事をしている方が案内してくれたんですが、インスタとかで契約することが可能で一日バリを案内してくれてオススメですよ!その記事に関しては後程書きます。

前編まとめ

前編はここまで!

前編ではバリの基本情報を中心にお伝えしましたが、後編では写真とオススメのレストラン、オススメの夕陽ポイントをご紹介します。

良ければご覧ください!

合わせて読みたい、アジアNo1リゾートバリの紹介記事、後編はこちら↓


ではまた(^ ^)

ーーーーーーーーーーーー

インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

フォローも頂けると泣いて喜びます!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort

ーーーーーーーーーーーー

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。