バリ

【子ども連れに嬉しい】バリで泊まるならヌサドゥアをおすすめする5つのポイントとは?

バリで家族旅行におすすめのヌサドゥアエリアの魅力をご紹介

バリで宿泊する際に悩みがちな、どのエリアのホテルを選ぶか、どこに泊まるか問題。

特に家族旅行、子ども連れファミリー世帯におすすめなのがヌサドゥアエリアです!

今回は、ヌサドゥアが家族旅行に適している5つの理由をご紹介します!

こんな方におすすめ

・ヌサドゥアについて知りたい
・家族でバリ旅行を検討している
・ホテル選びに迷ってる
・治安のいいエリアに泊まりたい



ヌサドゥアは、バリの中でも特に極上リゾート体験ができるエリアとして人気が高いです。

実際にヌサドゥアエリアに泊まった私が、なぜ家族旅行に最適かを詳しくご紹介していきます。
※カップル旅行や新婚旅行でもバリのヌサドゥアをおすすめします!

この記事を読んでわかる事

家族でバリ旅行をする際のおすすめエリアがヌサドゥアである事がわかる。
※カップルや新婚さんにもおすすめ。


ヌサドゥアの基本情報

ヌサドゥアをおすすめする前に、ヌサドゥアの基本情報からおさらいしていきましょう。

クタから少し離れているイメージがありますが、離れていても何ら問題ないぐらいに利便性はバッチリです!

ヌサドゥアの場所

ヌサドゥア地区の場所



ヌサドゥアは、バリ島南部の東側に位置するエリアです。

Google MAPだと、先ほどの写真の赤い点辺りがヌサドゥアです。


観光客に最も人気と言っても過言ではないクタエリアの右下あたりに位置しています。

バリは夕陽が綺麗で有名ですが、夕陽が綺麗に見える西岸とは反対側の東側に位置するため、どうしても綺麗な夕陽をみたい場合はクタエリアまで移動した方がいいです。

ヌサドゥアへの行き方

ヌサドゥア タマリンド



テンパサール空港から車で30分程度で行けます。

ヌサドゥアエリアのホテルに泊まる場合は、送迎プランが付いている事が多いので移動も問題ありません。

ホテルには泊まらないけどヌサドゥアに行きたいという方は、タクシーか個人チャーターで行く事をおすすめします。

バリで現地チャーターを使ってみた記事はこちら


ヌサドゥアエリアに入るまでの道のりは道が狭かったり凸凹しているのですが、ヌサドゥア内は道が舗装されていて広いので安心です。

ヌサドゥアの魅力

ヌサドゥア ビーチ



ヌサドゥアは、インドネシア政府が旅行者向けに特別に整備したリゾートエリアで、一言で言うと観光客向けに開発されたの高級リゾートエリアです。

5つ星の高級リゾートがたくさん立ち並ぶエリアのため、どこのホテルも広くて綺麗で、接客サービスがとてもしっかりしているところが多いです。

高級リゾートと言ってもそもそもバリは物価が安いので、宿泊費がめちゃくちゃ高いという事は決してない点が魅力の一つでもあります。

極上リゾートに安く泊まれるムリアリゾート特集はこちら


ヌサドゥアの最大の特徴

・地区全体が塀で囲まれている
・入るためにセキュリティゲートを通る必要
・客引きが少ない


ヌサドゥアエリアに入るためには、セキュリティゲートを通らないといけないため、危ない人や危険物を持ち込む人などは中に入る事ができません。

実際にゲートに入る際に警備員の方が何名かいて、車全体をチェックしたり、運転手の身元チェックをしたり、車の中に何があるのか説明しないといけなかったりと、とにかく厳重でした。

ただし、宿泊客やタクシーの場合はすんなりと入れますので、あなたが不安に思うほどギチギチとういうわけではありません。


この塀で囲まれていて重々しい空気が漂うゲートの中は、まさに極上リゾートエリアなので一度入ってしまえばそこはもう楽園というわけですね。

ヌサドゥアがおすすめの理由

では、ヌサドゥアが家族旅行におすすめの理由を5つご紹介していきます。

小さいお子さんがいる、小学生のお子さんがいる家族の方は、絶対ヌサドゥアに泊まった方がいいですよ!

治安がとてもよくて安全

ヌサドゥア タマリンド



ヌサドゥアは入るためにセキュリティーゲートを通過しないといけないため、中はとても治安がよく安心、安全です!

そもそも危ない人が中に入れないので、窃盗などの犯罪率がとにかく低いです。

観光客向けのエリアであるため狙われやすいイメージがありますが、そもそもセキュリティゲートを超えないと中に入れないため、そういう危ない人が街中にいません。

私は実際夜にホテル周辺を歩いてみましたが、夜道も明るいし人も少ないのですごく安心して散策できました。


家族連れでいく場合はなるべく治安のいいところを選びたい人が多いと思うので、ヌサドゥアは適しているというわけです。

街中がかなり綺麗で清潔

ヌサドゥア ムリアリゾート



街中にはゴミが少なくとても綺麗に整備されています。

ヌサドゥアが高級リゾートの位置付けであるという事もあり、基本的には観光客しかいないので、綺麗で清潔で安心です。


私はバリ滞在中にクタやジンバランなどのエリアにも行きましたが、ヌサドゥアが圧倒的に綺麗でした。

あまり綺麗じゃないところを歩かせたくないとか、ゴミが多いと気になるという家族連れの方には安心ですね。
※バリは基本全体的にゴミが少ないので清潔で綺麗ですよ。


せっかく家族で羽を伸ばしに来ているのですから、泊まるホテルやエリアが綺麗だともっと幸せな気持ちになれていいですよね。

海が穏やかで静か

ヌサドゥアビーチ



ヌサドゥアビーチは波が穏やかで静かです。

子どもを安心して海で遊ばせたい場合に気にしたいのが波が穏やかであるかどうかと言う事。

その点ヌサドゥアは海が綺麗で波も高くないので、安心して子どもを遊ばせる事ができます。

ビーチアクティビティも充実しているので、家族でバナナボートやパラセーリングなど楽しめるのがいいですね!

ビーチに売り子がいない

ヌサドゥア ムリアリゾートビーチ



ヌサドゥアのビーチには売り子がいないんです。

売り子とは、ビーチに来ている観光客に商品を売る人の事を差しますが、場所によってはしつこく勧誘されたり高い値段で買わされるケースが多いです。

その点、ヌサドゥアはそもそも入るのにセキュリティゲートを通過しないといけないので、どのビーチに行っても売り子がいません。


ちなみにクタビーチに行った時は結構な売り子がいて、私も話しかけられました。

こちらは買う予定がない場合がほとんどなので、しつこくされると嫌な人もいます。


仮に子どもが変な物を買いそうになるという事がヌサドゥアでは発生しないので、こちらもパパさん、ママさんには安心です。

魅力的なレストランが多い

ヌサドゥア タマリンド



ヌサドゥアは、綺麗なビーチを見ながら食事ができるオンザビーチレストランが多いです。


ヌサドゥアでおすすめのレストラン、タマリンド特集はこちら

こちらの記事で特集しているタマリンドは、綺麗なヌサドゥアビーチを楽しめるのと料理が美味しい上にとてもリーズナブルなんです。

しかも、野生のリスが遊びにくるので、特にお子さんには嬉しい可愛い動物が楽しめます。


こういうレストランで家族みんなで話しながら食事するのっていいですよね!

ヌサドゥアまとめ

如何でしたか?


家族旅行でおすすめのヌサドゥアエリアをご紹介しました。

実際に泊まってみてわかりましたが、まさに極上リゾートが体験できる素敵なエリアでした!

クタやジンバランなどでは体験できない特別な思い出が作れる事間違いありません。


家族でバリ島旅行を計画している方は、是非ヌサドゥアに泊まって見てください。



ではまた!

バリをもっと知りたくない?

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。