バリ

バリで現地チャーターを予約する方法!料金や行き先、活用イメージを紹介

バリ島で個人現地チャーターを予約、うまく活用する方法をご紹介!【超絶お得・安心・大満足】

海外旅行、ビーチリゾート好きのシェバです!


突然ですが、現地チャーターという言葉を知っていますか?

チャーターっていうとなんかリッチな気分になれる魔法の言葉の様に感じますよね。

実は海外で現地チャーターという方法で旅をすると、めちゃくちゃ安くてお得に楽しく過ごす事ができるんです!


そこで今回は、私がバリで実際に体験した、個人で現地チャーターの仕事をしている人にバリ案内をお願いした時の体験記をお伝えします

こんな人におすすめ

・バリに行く予定
・現地チャーターって実際どうなのか知りたい
・お得に安くツアーができる方法を知りたい
・現地のバリ情報をもっと知りたい
・現地の人と仲良くなりたい


この記事を読めば、きっとあなたもバリが好きになります。

現地チャーターで体験したバリ旅行は、本当に最高で素敵な思い出になりましたよ!

この記事の有用性

私はバリに旅行した際に、現地チャーターという方法でバリ内の素敵な観光地に訪れました。現地チャーターの予約方法や実際に流れなど知っており、この記事に記載しています。



現地チャーターって何?

バリ タマリンド


現地チャーターとは、名前の通り現地でチャーターをお願いするサービスです。

カーチャーターとほぼ同義の意味合いですが、車を1台借りて好きなところに案内してもらうことができます。

もちろんチャーター利用なので、自分たちだけの贅沢貸し切り体験が可能です。


現地チャーターは基本的に現地の人が車で案内してくれるサービスで、バリの場合は日本語が喋れるバリ人の方が対応してくる事がほとんどです。

シェバ

車一台丸ごと貸し切れるの?
それはリッチやな!



現地チャーターは一般的に以下3つの方法で予約する事ができます。

現地チャーターを予約する方法

①旅行代理店で予約する
②現地のチャーター専門会社で予約する
③個人でチャーター業務を
 している人から予約する

今回私が体験したのは③の個人でチャーターの仕事をしている方にお願いしたパターンです。

結構特殊なケースなので、その体験談を詳しくお伝えしていきたいと思います!

個人で現地チャーターをしている人にお願いする方が圧倒的に安くて、かつ自由度が高いです!バリの治安の良さから安心、安全面もバッチリ問題なしです。


現地チャーターを予約した理由

現地チャーターを予約したきっかけは、海外旅行の予定を決める時によくやっているインスタハッシュタグ検索でバリを調べている時に面白いサービスがあるなと感じたのが理由でした。

インスタで投稿を見ているうちに「#現地チャーター」というハッシュタグの存在を知り、そのハッシュタグを見ていると個人経営で現地チャーターの仕事をしている方の投稿を見たのがきっかけでした。


これが後にバリって本当に最高なところだ!と思わせてくれたバリ人のえびぴさんとの出会いでした!

えびぴさん、ご紹介させて頂きます!
えびぴさんのインスタはこちら


インスタのハッシュタグ検索の仕方は以下の記事でまとめています。

 

現地チャーターの予約方法

バリ タマリンド 敷地内



現地チャーターの予約は簡単です。

現地チャーターの仕事をしている人にインスタでDMを送るだけ!


私の場合だと、先ほど紹介したえびぴさんのインスタアカウントに行き、DMで「予約したいです!」と言うだけです。

その後は、双方でいつバリに行くのかとか具体的にどこに行きたいか、何をしたいかなどを伝えるだけです!

シェバ

え?、知らない人でかつ個人でやってる人に現地チャーターをお願いするのって怖くない?


という不安や疑問ってもちろんありますよね。

もちろん現地チャーターを予約するなら旅行代理店にお願いしたほうが安全だし楽ですよね。


でも、このえびぴさん、予約しても問題ないと思える様なインスタ投稿をしていて、かつDMもめちゃくちゃ丁寧だったんです!

そして料金もめっちゃ安いし、その他に行きたいところもいくつか提案してくれて、コスパも最高だなと感じました。

予約前の印象と条件面

アイコン名を入力

予約する前に感じていたえびぴさんの印象はとても良かった!かつチャーター料金がとにかく安いのでコスパ最強!

とは言っても、本当に予約して大丈夫なの?っていう疑問もあると思います。

ここでは、私が実際に体験した予約する前のえびぴさんの印象と条件面の交渉周りを紹介します。

予約する前の印象

・インスタで綺麗な風景写真を投稿している

インスタの投稿を見ていて、どれも綺麗な写真を上げているのが印象的でした。また、投稿画像内に実際に予約した人の写真もあったので、もしかすると一眼レフを持っていて撮ってくれるのでは?と期待してました。


・現地チャーターで予約した人を撮った写真をあげている
カップルや女子旅で行っている人の写真が多く、結構な人が予約している事がわかります。どの様な人が予約しているのかもわかったため、お願いしても問題ないだろうと感じました。


・たまに自撮り写真をあげているイケメン
本人がどういう人かは写真を見ないとわからないので怖いですが、自撮り写真や予約した人と映っている写真を見る限り、いい人で優しそうな印象でした。

条件面

・1日何時間でも7000円。(当時)
・好きなところに連れて行ってくれる。
・車で行けるところは時間がある
 限りどこでも行ける。
・ガソリン代、高速代、駐車場代は
 料金内にすべて含まれている。


条件面の確認をした時に、基本7,000円の範囲で1日中好きなところに連れて行ってくれる事と、ガソリン代や駐車場代の諸経費がかからない点で素晴らしいと感じました。

値段も他の現地チャーターをしている人よりも安かったです。

ヌサドゥア タマリンドレストラン


この写真は、私がどうしても行きたかったヌサドゥアにあるタマリンドレストランに連れて行ってもらった時のものです。

タマリンドについては、以下の記事でまとめています。


現地チャーターを実際に予約した結果

予約して見て実際にチャーターをお願いした結果、もうね、満足の極み過ぎてびっくりしました(笑)

シェバ

というかえびぴさんが最強過ぎた!

ということで、何が満足だったかを具体的にお伝えしていきます。

すごくいい人で丁寧だった

とても気さくで気配りが素晴らしい方でした!

こちら側の要望をすんなり受け入れてくれて、それに加えて最適なプランを提案してくれたのが素晴らしかったです!

インスタに投稿していたりDMで感じていたいい人という印象は実際に会ってもその通りの人柄でした。

事前に投稿内容やどういう人かを把握するのって大事ですね。

旅の写真をくれた

なんと、旅で撮った(撮られた)写真を無料で300枚ぐらいくれたんです!

先ほど冒頭で一眼レフ持ってるのかな?って言う疑問があったと思うんですが、えびぴさんはやはり一眼レフを持ってました(笑)


で、えびぴさんが出かける前に一言。

「私はカメラマンなので二人の写真を撮ります!」

と言い、終始一眼レフで撮りまくっていました!


そして旅が終わりお別れの挨拶の時にこう言ってくれました。

「撮った写真を後で送るね!」


ん?、まさかタダではないよね?って聞いたら、

「私が勝手に撮ったからお金はいらないよ!」と。


なんていい人なんだ!

普通こういうのをお願いする場合、写真代を撮るのがほとんどですよね。

でも、えびぴさんはこの旅の思い出を大切にしてほしいとの事で、予約してくれた人から一切お金は取らないそうです。


という事で、最後お金を支払うタイミングでチップをめちゃくちゃ渡すことにしました(笑)

それぐらいいい旅を体験させてくれたので、それぐらいは当たり前ですね!

タイムスケジュールが完璧だった

現地案内をしてもらう際はタイムスケジュールが大事ですが、これが完璧した。

私がお願いした当日のスケジュールは下記でした。

私たち夫婦の行きたいところ

・タマリンドレストランに行きたい
・ウルワツ寺院に行きたい
・綺麗な夕陽が見たい
・本場のバリ料理が食べたい


もっと細かくあれもこれも、、ってついお願いしてしまったんですが、「そこをやめる代わりにここでゆっくりした方がいいと思うよ!」という具合に最適なスケジュールで提案してくれたのがとてもよかったです。


特に、本場のバリ料理が食べられるレストランは、現地の人しか行かない安くて美味しい料理を出すお店を紹介してくれて、ここがとにかく美味しくて、かつ安い金額で食べる事ができました!


ウルワツ寺院に連れて行ってもらった時の体験記はこちらの記事でまとめています。


バリで一番夕陽が綺麗に見えるビーチを教えてくれた

えびぴさんに教えてもらって連れてってもらったバリのスミニャックビーチが世界最高峰の綺麗な夕陽が見える場所でした!


実はガイドブックにはバリで夕陽を見るならジンバランかクタビーチがいいと書いてあったんです。

そこで私がクタビーチで綺麗な夕陽を見たいという言うと、「一番夕陽が綺麗に見えるのはスミニャックビーチだよ!そこに行こう!」って教えてくれたんです!

で、行った結果、実際に撮った写真がこちら。

バリ スミニャックビーチ
バリ スミニャックビーチ



これはやばい!、綺麗過ぎる!、絶景だ!

そう思えるほどとても感動的で綺麗な夕陽を見る事ができました!


ここまで綺麗な夕陽はクタビーチでは見る事ができないため、オススメしてもらって本当に良かったと思っています!


総合満足度とまとめ

アイコン名を入力

総合満足度、星5つです!
★★★★★


という事で、バリ旅行がとても楽しいものになり、素敵な思い出もたくさんできたので、大満足でした!

最初は現地チャーターの予約をするのがすごく不安だったんですけど、結果お支払いした金額よりも数倍満足度の高い経験ができたと思います!


如何でしたか?

私はバリにまた行くとなったら、間違いなくえびぴさんに現地チャーターをお願いします!

バリという観光地がより満足度の高いものになったのもえびぴさんのお陰なので!

あなたも是非現地チャーターを頼んでみてくださいね!

ではまた!


バリをもっと知りたくない?

Beach Gadget TOPに戻る

————————
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
————————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。