海外旅行

ビーチリゾートで夕陽が綺麗に見える場所はどこ?夕陽好きの私がこっそり教えるベスト3選

皆さま、どうも!
海外旅行、ビーチリゾート好きのShevです!


皆さまは海外旅行に行かれる際、夕陽を見ますか?


ビーチリゾートにはある特権があるんですけど、なんだかわかります?


それは、、

夕陽が綺麗に見える!

事です!


夕陽が綺麗に見える場所を考えてみてください。

市街地で見えますか?

ビルに囲まれた所で見えますか?

※もちろん見えるケースもあります。


そう、夕陽がもっとも綺麗に見えるのは目の前が海と青に囲まれたところ、ビーチなんですよね!

ビーチが近くにあって、かつ天候は晴天、気温や湿度などの条件がうまくはまって初めて綺麗に見えると言っても過言ではないです。

実は私、海外旅行に行くと必ず「夕陽を見る」というスケジュールを入れる様にしていて、どんなにオプショナルツアーをギチギチに入れたとしても、その日しかチャンスがない場合は必ず夕陽を見に行く様にしています。
※天候がいい日に絞って見に行くようにしています。

そこで今回は、ビーチリゾートに行きまくっていて、夕陽が大好きな私がオススメする綺麗な夕陽が見える場所ベスト3選をご紹介します。

これを見ればきっとあなたも夕陽の虜になるはずですよ!

夕陽が綺麗に見える観光地

夕陽が綺麗で有名なのはウユニ塩湖やグランドキャニオン、ベネツィアなどがよくあげられる様です。

でも、どこも日本から遠く、サクッと気軽に行ける様な場所ではないですよね。

私もウユニ塩湖は是非行ってみたい場所の一つではありますが、遠いのと旅費が高くて中々行く事ができません。


私の様になるべく近場で見たいという方もいると思いますので、今回オススメするスポットは

日本から8時間以内で行ける

ところに絞ってみたいと思います!

※私の個人的な限界が片道8時間のため、、映画3本ぐらいがちょうどいいし(笑)

Best3


それではBest3からいってみましょう!


第三位はサイパンです!

サイパンはグアムの近くにあるリゾートアイランドで、グアムと同じぐらい日本人観光客が多い島です。

旅費も安く、3泊4日しても一人7万円行かないぐらいです。

日本から4時間ぐらいで行ける近さもまた魅力ですよね。


サイパンはグアムと比較するとやや人気が劣っている様にも見えますが、実は私も本当はグアムに行きたかったんです(笑)

でも、グアムは一度行った事があったので、どうせなら行ったことのないサイパンに行こうという事で行きました。

事前情報では夕陽が綺麗という情報はどこにもなかったのですが、ホテル前で見た夕陽があまりにも綺麗で、このサイパン旅行で夕陽の魅力にどっぷりはまってしまいました(笑)

では写真でご覧頂きましょう!


ちょっとビーチから遠くない?って思いました?

そうなんです、確かにビーチにもっと寄るべきだとも思ったのですが、パラソル、砂浜も併せて絵になると思ったのでこのような写真の構図で撮っています。


夕陽が沈んだタイミングでついでにホテルの前にビーチバーがあったのでホットドッグを頂きました。

動画で表現できないのがまだまだ勉強中の身ではあるのですが、このバーには音楽がかかっていてノリのいい音楽と一緒にホットドッグとお酒がガンガン進みます!

目の前が海のオンザビーチのバーもやっぱり雰囲気が良くて最高の気分になれますね!

Best2


第二位は皆さん大好き、ハワイです!

え、ここに来て王道を出してくるのか、、って思う方がいたらすみません(笑)


でも、ハワイの夕陽はやっぱり綺麗です。

ワイキキビーチはアクセスがよく、朝から夜まですべての時間で人が訪れる程人気なスポットですよね。

日中ワイキキの海に入る人、観光する人が多いので、意外と夕陽までは見ない方もいるのではないでしょうか?

それでは写真を見て頂きましょう!


ワイキキビーチからしか撮ってないのですが、ここからでも綺麗な夕陽を見る事ができますよ!

また、もし夕陽を見るならビーチで立って見るよりもオンザビーチのレストランがオススメです。

せっかく綺麗な夕陽が見れるので、一緒においしい料理も頂いた方がおいしさ倍増ですよね。

合わせて読みたい、オンザビーチレストラン特集はこちら!↓

全時間帯で綺麗な景色が見えるのはいいですが、とにかく人、人、人!ってぐらい人が多いのがマイナスポイントですね。

綺麗なインスタ映え写真を撮りたい!

綺麗な景色を独り占めしたい!

って思っていても人が多過ぎるとそれができないですよね。。

ワイキキビーチを楽しむなら人が少ない朝の方が断然オススメかもしれませんね!

Best1


第一位は文句なしでバリです!

観光ガイドではクタビーチがオススメとありますが、本当にオススメしたいのはスミニャックビーチです!

これは現地の人が言っていた情報なのと私の体験談がありますので正確性はあります。


私もバリで夕陽を見るならクタビーチだと思っていたのですが、現地チャーターでお願いしたガイドさんが「本当に綺麗な夕陽が見たいならスミニャックビーチに行こう!」って言ってくれて、それに素直に従いました。

結果、めちゃくちゃ綺麗でもう本当この夕陽に勝てるところはない!って思ったぐらい感動してしまいました!

スミニャックビーチはクタビーチと繋がっていてクタビーチを北に向かうとあるのですが、 クタビーチほど人がいなくて、かつビーチにはお洒落なバーが多く存在し、ゆっくりまったり素敵な時間が過ごせます!

では写真でご覧頂きましょう!


めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

これを見た時、もう他の夕陽は見なくてもいいやって思えるほど感動したのを覚えています!

その感動体験から、私の勝手ながらの第一位とさせて頂きました!


参考までに、こちらの写真は一眼レフで撮っており、2台の違うカメラでそれぞれ撮っています。


おまけですが、このスミニャックビーチは夕陽の前の日中もすごく綺麗で、何と言っても鏡貼りの様な綺麗な海が魅力的なんです!


こんな感じです!

遠浅なんで反射している面積が結構広く、とても幻想的に見えます。


そしてさらにインスタ映えを狙うならこちら。


カラフルなパラソルとチェアは、まさにインスタ映え待ったなしです!

さらにこのビーチバーは音楽がかかっているので、テンションがかなり上がりますよ!

合わせて読みたい、バリの旅行記はこちら!↓

https://shev-resortblog.com/bali

まとめ

如何でしたか?

他にも綺麗な夕陽が見えるところはありますが、やっぱりバリが一番綺麗で感動しました。

この綺麗な夕陽を是非皆さまにも見ていただきたいです!


それではまた!

————————
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
————————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。