海外旅行

ボラカイ島の魅力をご紹介!行き方や移動時間、過ごし方など詳しく【アジアNo.1ビーチ】

ボラカイ島

今回は、2019年のアジアNo.1ビーチに選ばれたことがあるフィリピンのボラカイ島の魅力をたっぷりご紹介します!

ボラカイ島、もう本当に最高なビーチリゾートなので、めちゃくちゃ行く価値がありますよ!

こんな方におすすめ

・ボラカイ島の魅力を知りたい
・セブ島よりも綺麗な島に行きたい
・綺麗な海を楽しみたい
・夜もがっつり遊びたい



ボラカイ島は、綺麗な海と白い砂浜が特徴で、フィリピンの中でも最高の綺麗さを誇るビーチがあります。

日本人にはあまり馴染みのないビーチリゾートですが、きっとあなたも虜になる事間違いなしです。

いきなり写真で雰囲気を見たい!って方は、目次の写真で詳しく解説しているブロックから見てくださいね!

ボラカイ島の魅力

ボラカイ島のビーチ



2019年のアジアNo.1ビーチに選ばれたボラカイ島へのアクセスや移動時間など、基本的な情報をご紹介していきます。

ボラカイ島の魅力

・フィリピンにある極上リゾートエリア
・日本から約11時間かかる
・アクセスが厳しい秘境の地
・時差が少ないから時差ボケは心配不要


ボラカイ島ってどこにある?

ボラカイ島は、フィリピン中部に位置する全長約7キロの島で、フィリピンの中でもとりわけビーチリゾートとして人気のある島です。

フィリピンにあるリゾート地ではセブ島が人気のイメージが強いです。

その為、ボラカイ島を訪れる日本人は比較的少ないのと、あまり知られていない島でもあります。


経験的にはバリやプーケットもかなり綺麗なビーチがたくさんありますが、それを上回っていると言っても過言ではないほど抜群に綺麗なビーチを楽しむ事ができます。

ボラカイ島の場所

Google MAPだとこの辺りです。


見辛いですが、赤いポイントがボラカイ島です。

マニラとセブ島のちょうど中間あたりに位置します。


島自体が小さいのと、ボラカイ島がフィリピンにあることすら知らない人が多いです。

島の中には、西側に一本の道が走っていて、有名なビーチの周辺はステーション1~3という地区に分かれています。
※詳しい説明は今度記事にまとめますね。

ボラカイ島への行き方

先にお伝えしておくと、ボラカイ島の欠点の一つとして、アクセスの悪さがあげられます。

アクセスの悪さもあり、日本人があまり行かないんだと思います。

過酷なボラカイ島へのアクセスの仕方は以下の通りとなります。

ボラカイ島への行き方

フィリピンのマニラに行く

国内線でパナイ島(カティクラン空港など)に行く

パナイ島からスピードボートでボラカイ島に行く



つまり、日本からの直行便がありません。

ちなみにボラカイ島には空港が存在しないので、隣の島のパナイ島まで行って船で行くしかありません。


日本からの直行便があったら間違いなく最強なんですけどね。

ただ、これだけアクセスが悪いにも関わらず多くの人が訪れるボラカイ島は、魅力的で誰しもが行きたいと思うほど素敵な島なんですよね!

アクセスが悪くても絶対に行く価値はあります。

ボラカイ島への移動時間と時差

ボラカイ島への移動時間は、成田から行く場合に約11時間程かかります。

飛行機の乗り換えが一回、船の乗り換えが一回あるので、結構移動が大変です。

ボラカイ島へのアクセス

・日本からフィリピンのマニラまで約4時間
・マニラからパナイ島まで約2時間
・パナイ島からボラカイ島まで約30分



移動時間はそこまで多くはないのですが、乗り継ぎで待たされたりするので、実際は結構時間がかかるというわけですね。


アクセスの悪さに加えて移動手段が飛行機と船の乗り継ぎなので、サクッと移動したい方は抵抗があるかもしれませんね。


時差は日本時間から-1時間です。

東京が12時の場合、ボラカイ島は11時になります。

アジア圏はどこも日本からの時差が比較的少ないので、時差ボケがないのは嬉しいですね。

ボラカイ島のおすすめポイント

ボラカイ島の海



では、なぜボラカイ島がそこまで人気なのか、その秘密をご紹介していきます。

ここがすごいよ!ボラカイ島

・アジアで最も綺麗なビーチがある
・絶景のホワイトビーチが堪能できる
・昼も夜もとにかくわいわいできる
・物価が安くて良心的で嬉しい


アジアNo.1ビーチに選ばれた

ボラカイ島は、アメリカの旅行系雑誌「コンデナスト・トラベラー」にて2019年アジアNo.1ビーチに輝きました!

PR TIMESの記事はこちら


つまり、アジアで最も美しいビーチに選ばれたということです!

経験的にもバリやプーケットもかなり綺麗なビーチが沢山ありましたが、それを上回っているのがボラカイ島というわけですね!

ホワイトビーチがとにかく綺麗

有名なビーチが、島の西岸約4キロに渡って続いているホワイトビーチです。


ホワイトビーチには、美味しいレストランはもちろん、お土産も沢山買えるし、宿泊できるホテルが多く存在します。

西側はサンセットが見えるので、夕方にレストランに入って綺麗な夕陽を楽しみながら美味しいお酒を飲んで一日の楽しかった思い出を振り返る。

こういった贅沢ができるのも嬉しいですよね!

ビーチ周辺のナイトスポットが充実

ビーチ周辺はお昼時まで最高の景色を楽しめるのはもちろんですが、夜のビーチ周辺もとても賑わっていて最高なんです。


観光客が賑わうホワイトビーチは、夜がとにかく楽しいんです!

クラブが多いイメージがありますが、お店によってはバンドが生演奏をしていたり、ショーを行っているところもあります。

静まりかえった夜のビーチを見ながら音楽を聴いて過ごすのも、これまた楽しみの一つです。


ビーチ沿いのクラブでは、陽気な音楽がかかり、ビーチ×音楽という最高の組み合わせがあなたのテンションを上げること間違いありません。

夜のビーチで素敵な音楽を聴きながら美味しい料理やお酒を飲む。

こんな素敵な体験ができるボラカイ島は、まさに最高のビーチリゾートといえるでしょう!

フィリピンだから物価が安い

アジア圏の中では比較的物価が安いフィリピンにあるので、物価が安いという点でメリットがあります。

ただボラカイ島は、セブ島などと比較して観光客シフトの値段設定をしているお店が多いです。

その為、セブ島に行ったことがある人からすると物価は少し高いと感じるかもしれませんね。


それでも旅費や食事代、オプショナルツアーを考えてもフィリピン旅行は良心的な値段ですし、格安旅行が楽しめると言えます。

ボラカイ島の魅力を写真で

では、ここからはボラカイ島の魅力を写真でご紹介していきます!

シェバ

準備はいい?
これ見ちゃうとボラカイ島旅行の予約する事になるよ?

ビーチの素晴らしい雰囲気

ボラカイ島のビーチ雰囲気



こちらがボラカイ島のビーチ周辺の様子です!


こんな最高の景色が地上にありますか?

ここは天国ですよね?

と錯覚するかの様なパーフェクトなビューです。


真っ白な砂浜にはゴミ一つなく、サラサラサンドの先にはライトブルーの綺麗な海が見渡せます。

ボラカイ島のビーチ雰囲気



こういう綺麗なビーチでのんびりきままに過ごすのって、本当憧れますよね!

非日常を味わう事ができるのがビーチリゾートの素晴らしいところ。

ボラカイ島の海を前にしたら、もう現実には戻れませんし、戻りたくなくなりますよ!

最高峰のホワイトビーチ

ボラカイ島のホワイトビーチ



こちらが有名なホワイトビーチの様子です!

この白い砂浜が西側にず~っと続いています。

ボラカイ島のホワイトビーチ



こちらが逆側の様子です!


くぅぅぅぅぅぅ!、綺麗だ!、綺麗すぎる!

白い砂浜が何キロにも渡って続いており、ビーチ散歩をしたらそれはもう幸せですよね!


海も遠浅で波が穏やかなので、マリンアクティビティも問題なくできます。

こんな綺麗な海でバナナボートに乗れたら、それはもう開始1分で吹っ飛んでも問題ないですよね(笑)

透明度抜群の綺麗な海

ボラカイ島の海
ボラカイ島の海



こちらが海の綺麗さを撮影した様子です!


透き通った海でライトブルーな綺麗な色。

インスタ映えまったなしです!

実際にどこで写真を撮影してもばっちり絵になります。

本当に芸術的な色のコントラストが体感できますよ!

文句なしのサンセット

ボラカイ島の夕陽
ボラカイ島の夕陽



こちらが西岸のサンセットの様子です!


綺麗だ!、もう何も言えない!

昼間のビーチがあれだけ綺麗なんですから、もちろん夕陽も綺麗ですよね!


やっぱ綺麗な夕陽を見る事こそ、ビーチリゾートにおける至高です。


綺麗に夕陽が見えるビーチリゾートは以下の記事でまとめています!
綺麗な夕陽が見えるベスト3選はこちら

ボラカイ島まとめ

如何でしたか?


アジアNo.1ビーチにも輝いたフィリピンのボラカイ島をご紹介しました!

海も綺麗で夜もずっとハイテンションでいられるボラカイ島はやっぱ最高ですよね!


生まれ変わったボラカイ島に是非遊びにいってくださいね!


ん~、また行きたいな~!!



ではまた!

他の海外旅行情報を見てみない?

日本人が知らないおすすめビーチリゾート3選はこちら

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。