海外旅行

【タイ ランタ諸島】おすすめポイント5選!ガイドブックに載らない極上リゾートの秘密とは?

【タイ ランタ諸島】おすすめポイント5選!ガイドブックに載らない極上リゾートの秘密とは?

タイにはリゾートエリアがたくさんあり、物価も安く日本から近いので格安旅行におすすめです。

そこで今回は、日本人が知らないガイドブックにも載らない極上リゾート、タイのランタ諸島をご紹介します。

こんな方におすすめ

・タイに行く予定
・ランタ諸島に興味がある
・アイランドホッピングしたい


ランタ諸島は、プーケット島やサムイ島とは違った素晴らしいビーチリゾート体験ができる点で魅力があります。

ガイドブックにも載らないほど日本人が知らないこの島はまさに秘境とも言えます。

その魅力を徹底的に紹介していきます!

ランタ諸島について

ランタ諸島って聞いた事ありますか?

タイが好きだったり、ビーチリゾートが好きな人でも知ってる人がほとんどいないのがランタ諸島です。

写真で魅力を伝える前に、ランタ諸島の場所や行き方、おすすめの楽しみ方をお伝えしてきます。

ランタ諸島の場所

ランタ諸島は、タイにある島でクラビの南にあるアンダマン海に位置している島です。

ランタ諸島は、ランタ・ヤイ島とランタ・ノーイ島という二つの島の総称であるランタ島からなる島国を指します。

Google Mapではこの赤いポイント付近に位置しており、タイで人気のリゾート地であるクラビやプーケット、ピピ諸島に近いです。

ランタ諸島の場所


島の直径は27キロメートルで、美しい海岸が魅力なのと自然豊かな緑、マングローブ林が生茂り、シュノーケリングやダイビングにもおすすめの島です。

また、ランタ諸島はランタ・ヤイ島とランタ・ノーイ島の他にも周囲に52の島々からなります。

隣の島に移動して楽しむというアイランドホッピングにも最適な島です。


ランタ諸島への行き方、アクセス

ランタ諸島へのアクセスは、主にクラビに入りそこから船で約1時間程度で行けます。

バーン・ホアヒン船着場からランタ・ヤイ島経由でランタ・ノーイ島に行けるボートが1日30分おきに運行しています。

日本からの直行便はないので、クラビを経由して行くのが無難でしょう。


時差はタイと同じく二時間で、日本が17時の場合、ランタ諸島は15時です。

時差が少ないのは時差ボケが嫌な人からすると嬉しいですよね!

ランタ諸島の通な楽しみ方

ランタ諸島単体よりも他の離島やツアーと組み合わせて遊ぶ方法もあります。

通な楽しみ方

・アイランドホッピングを楽しむ
・プーケットやクラビメインでちょろっと寄る



ランタ諸島の魅力はなんと言ってもアイランドホッピングができる点にあります。

ランタ島には、魅力的な島々がたくさんありますので、1日使ってアイランドホッピングをするのがおすすめです。

特にムック島のエメラルドケープは、泳ぎでしか行けないところにある秘境で、その景色はまさに言葉を失うほど綺麗です。

アイランドホッピングにおすすめの島

・ロック島
・ハー島
・ムック島



また、プーケットやクラビの近くに位置しているので、ランタ諸島メインではなくプーケット、クラビに行くついでに寄る方法もあります。

手付かずの自然が残っていて綺麗ではあるものの、中には繁華街で遊びたいとか、夜クラブで遊びたいという人もいるでしょう。

そういう人にはあまり向かないので、周辺で宿泊するという方が楽しめるかもしれません。


【ツアー予約ならベルトラがおすすめです!】

ランタ諸島の魅力を写真で

ランタ諸島の基本情報をおさらいしたところで、実際に写真で見ていきましょう!

ランタ諸島の魅力は写真なしでは語れない!

おすすめポイント5選

・島全体が海洋国立公園に指定
・圧倒的な絶景ビーチ
・贅沢なリゾートステイ
・極上マングローブ体験
・クラビやプーケットとセットで


【ホテル予約ならBooking.comがおすすめです!】

Booking.com


島全体が海洋国立公園に指定

ランタ諸島



ランタ諸島は、周囲52の島々からなり、すべてが海洋国立公園に指定されています。

手付かずの美しい綺麗な大自然が体験できることもあり、ゆっくり贅沢にビーチリゾートを楽しみたい人にとっては最高の島です。

ランタ諸島 ビーチ



手付かずであるが故に自然が多く残っており、観光客が少なく繁華街も少ないので、静かな時間を過ごせる点が魅力です。

夜になってもネオン街がギラギラしている事も一切なく、上を見上げれば満天の星空が見れます。

たまには繁華街から離れて、静かな島でゆっくりとした時を過ごすのもいいですね!

圧倒的な絶景ビーチ

ランタ諸島 ビーチ



ランタ諸島の魅力はなんといっても誰もが感動する綺麗な絶景ビーチです。

真っ白なサラサラサンドとエメラルドグリーンに輝く透明度の高い海は、まさに絶景ビーチの代名詞と言えます。

海が綺麗すぎますよね?

これ実際に見るともっと綺麗なんですよ!

人気のビーチと言えば、クロンダオビーチです!

ランタ諸島 ビーチ
クロンダオビーチ



手付かずの大自然をバックにしながら、白い砂浜が何キロにも渡って長く連なっており、それでいて遠浅な点がとても魅力的なんです。

波も穏やかなので、お子さん連れも安心してリゾートライフを満喫できますよ。


また、ビーチ周辺にはオンザビーチレストランや雑貨店もあるので、ビーチで疲れて少し休憩したい、ショッピングをしたい場合に嬉しいです。

他のおすすめビーチ

ハード・コークワーン
バーカンティエンビーチ


贅沢なリゾートステイ

ランタ諸島 ホテル



憧れの贅沢リゾートステイを体験したいのなら、ランタ・ヤイ島がおすすめです。


ランタ・ヤイ島は他の島へのアクセスの起点になるため、ランタ・ノーイ島にも遊びに行きたい場合はここに泊まるといいですよ。

他の島へのアクセスが便利ながら、観光客も少なくガヤガヤしてないので、本当に静かなリゾートライフを楽しむなら圧倒的におすすめです。

ランタ島 ホテル



ここでのリゾート体験は、他のタイのビーチリゾートと比較しても比べ物にならないぐらい素晴らしいです。

まさに時が止まるとはこの島のことと言っても過言ではありません。


極上マングローブ体験

ランタ諸島 マングローブ



ランタ諸島の魅力の一つとして、マングローブ林があります。

ランタ・ヤイ島の東海岸側はマングローブ林が生茂るマングローブスポットなので、カヤックを借りてボート散策もいいですよ。

ランタ諸島 マングローブ



夕暮れ時のマングローブは、綺麗なオレンジ色の光に照らされていて、幻想的でいて神秘的です。

タイでマングローブ林を体験することって中々できないので、ランタ諸島に行く際は絶対に立ち寄りたいポイントです。

クラビやプーケットとセットで

プーケット マヤベイ



ランタ諸島以外の主要エリアに行きたいという人は、クラビやプーケットとセットでランタ諸島を楽しむといいですよ。

プーケットには、バンブー島やマヤベイ、マイトン島など、アイランドホッピングに最適な島があります。

プーケット マイトン島



ランタ諸島と比べながら、他の離島を巡るのもまた楽しみの一つです。


もっとショッピングを楽しみたいという人は、クラビやバンコク市内で買い物するのもありです。

すぐ行ける行動範囲の広さは、ランタ諸島周辺のメリットです。

合わせて読みたいプーケットの記事

プーケットのアイランドホッピングも合わせてご覧ください!

バンブー島の特集はこちら

カイ島の特集はこちら

マヤベイの特集はこちら

マイトン島の特集はこちら

プーケットの年末年始特集はこちら


【プラン予約ならトリップアドバイザーがおすすめです!】

【c】【公式】トリップアドバイザー


ランタ諸島まとめ

如何でしたか?

タイの秘境であるランタ諸島の魅力をご紹介しました。


タイにはあなたの知らない魅力のある島がたくさんありますよね!

是非一度足を運んで見てみてください!


ではまた!

他のビーチリゾート情報を見てみる

Beach Gadget TOPに戻る


【航空券の予約ならSkyscannerがおすすめです!】

スカイスキャナー
ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。