プーケット

プーケットのガラディナーの料金はいくら!?格安で行く【年末年始】海外旅行にオススメ

アイランドホッピングを徹底的に楽しむならタイのプーケットがおすすめ!

あなたは普段年末年始、どこで過ごしますか?


日本での年末の過ごし方は、年越しは年越しそば、年始はお節を食べる方がほとんどですかね。

シェバ

ガキ使をみながら年越しそばを食べる方が多いですかね?

年末年始は長期休暇の方が多いので、この期間を利用して海外旅行に行く方もいますよね。

芸能人だとよく年末年始を海外で過ごす人が多く、特にハワイは人気エリアとなっています。

シェバ

年末年始にハワイはセレブやな!
羨ましい!


今回は、年末年始をどうしても海外で過ごしたかった筆者が、プーケットで実際に体験した年末年始の過ごし方やガラディナー詳細に関してご紹介します!

こんな方におすすめ!

・年末年始を海外で過ごしたい!
・格安で海外旅行に行きたい!
・プーケットの魅力を知りたい!
・ガラディナーについて調べたい!



欧米人が多く訪れるプーケットは、年越しの過ごし方が日本とは違い、最高に楽しくて盛り上がります(笑)

しかも、プーケットは格安でいける旅行先で最高のビーチリゾートでもあります。

何と言ってもアイランドホッピングが最高にイケてるんです!


年越しは南の島で賑やかに過ごしてみたいという方は是非参考にしてみてください!

プーケットの基本情報

シェバ

プーケットってどこの国にあるリゾート地だっけ?

プーケットの場所

プーケット(Phoket)は、微笑みの国タイにあるリゾートアイランドです。

タイ人と言えば優しい、明るいなどの特徴があり、その名の通りとても優しい方が多い国です。


Google MAPだと赤いポイント付近がプーケットです。

日本の左下付近に位置します。

タイのプーケットの位置

 

移動時間と時差

日本から行く場合は、バンコク経由か直行便で7〜8時間程度かかります。

時差は二時間で、日本が17時の場合、プーケットは15時です。

昼の便で行くフライトが多く、着いたら夜になっている場合がほとんどで、かつ時差が少ないのでさほど疲れないのはいいですね!


ただし、注意したい点は、バンコクを経由すると飛行機の乗り継ぎや待ち時間で結構疲れるという点です。


一回で行くか、二回以上で乗り継いで行くかで1日目の過ごし方が決まってくるので、ここは是非とも直行便で行きたいところですね。

旅行代金 /宿泊費

2016年の年末年始に行きましたが、有給をうまく使って12/28〜1/2で5泊6日で行きました。

年末年始にも関わらず旅費と宿泊代で一人15万円ぐらいで済んだので安い方だと思います。

アジア圏の中では、格安で行ける海外旅行としても魅力の一つです。

泊まったホテルは、ノボテル・プーケット・ヴィンテージ・パークホテルです。

ホテル詳細はこちら

ノボテル・プーケット・ヴィンテージ・パークホテル入り口



このホテルにした理由は、プーケットでもっとも有名なビーチであるパトンビーチまで徒歩圏内で行けるアクセスの良さと、ホテルが綺麗でそれでいてかなり安かったからです。

ちなみにホテルの内観、部屋、外の風景はこんな感じです。

ノボテル・プーケット・ヴィンテージ・パークホテルロビー
ノボテル・プーケット・ヴィンテージ・パークホテル部屋
ノボテル・プーケット・ヴィンテージ・パークホテル景色



プーケットに行く場合は、世間一般の休みよりも1日、2日前にずらすだけで3〜5万円ぐらい安くなります!

ノボテルに泊まってみたいという方は、是非下記の紹介ページからご確認ください!

格安で泊まれるノボテルの魅力特集はこちら

プーケットの年末年始の過ごし方

シェバ

最近年末年始をプーケットで過ごす日本人は増えてるみたいだよ!

プーケットの観光者分布

プーケットは他のアジア系ビーチリゾートと比較して欧米人が多かった印象です。

日本人などのアジア人は比較的少ない印象で、街中でもタイ語と英語が目立っていました。

つまり、欧米人が多い事から年末年始の過ごし方が欧米スタイルに寄るんです。

外国人のフレンドリーさとワイワイな感じがある環境で年越しができるのは、まさに日本では体験できません。

後でご紹介しますが、これが本当に楽しくて、気持ちよく年を越せるんです!

ガラディナーって何?

アイコン名を入力

ガラディナーってなんか食べるの?

プーケットの年末にあるイベントがガラディナーです。

ガラディナーとは

東南アジアなどのリゾート地で行われるイベントで、クリスマスや大晦日などの特別なイベントで食べるディナーの事。



形式としてはビュッフェスタイルが一般的で、ビュッフェで食べるのと同じように色々な種類の料理を楽しむことができます。

また、一般的にガラディナーは別途料金が発生するケースがあります。

ホテルの宿泊代の中に入っている事もありますが、私が泊まったホテルは夕飯代が含まれなかったため、個別で払いました。

それでも料金も7,000円ぐらいで済み、一般的なガラディナーが10,000円を超えてくる中で、料理も美味しかったしイベントも開催されるので大満足でした。

現地の人、観光客のほとんどの方がガラディナーをするので、せっかくプーケットに来たのなら是非食べてみてください。


ガラディナーに関する7つの疑問とは?詳細はこちら



写真でサクッと見たいあなたのために、簡単にご紹介していきます。
※詳細が知りたければ上記の記事を見てみてくださいね。

ガラディナー


ホテルのプールサイドにテーブルとイスが置いてあり、ビュッフェスタイルの料理は端のテーブルに置いてありました。

写真真ん中がステージです。

ガラディナーの雰囲気
ガラディナー


装飾も綺麗で、ライトアップされている風景は素晴らしいの一言です。

まさに年越しにふさわしいですね!

ガラディナーの料理
ガラディナーのご飯


料理も多国籍の料理が多く、タイ料理からイタリアン、日本食までなんでもあります。

音楽もかかっていて、マルーン5のSugerを聴きながら飲むお酒は最高の贅沢でした!

合わせて読みたい!
Spotifyを使ってビーチリゾートライフを豊かにする記事はこちら

年越しのカウントダウン

年越しのカウントダウンをするならオススメの場所があります。


それは、パトンビーチです!

パトンビーチ入り口



プーケットの中でもっとも有名なビーチがパトンビーチです。

夜のパトンビーチはこんな感じ。

パトンビーチ入り口
パトンビーチ



何故パトンビーチが年越しにオススメかと言うと以下の通りです。

パトンビーチがオススメの理由

・年越しのタイミングで花火が打ち上がる
・人が集まりやすくて、かつお祭り騒ぎになる
・周辺のお店が賑やかになる


サーフハウスパトン



特にこのお祭り騒ぎが楽しくて最高です(笑)

お祭り騒ぎの特徴

・外国人が友達みたいに絡んでくる
・こちらも絡むと絡んでくれる
・外国人とハイタッチできる
・外国人とわいわいウェーイ!ができる
・紙のスプレーみたいなやつが
 舞い上がってお祭り状態になる



写真だとこんな感じです。

プーケットの年末年始
プーケットの年末年始



人が多すぎて前に進むのがやっとです。

写真二枚目の車の上にあるのが紙のスプレーから噴射された紙です。

これが常に舞っててすごいんです!

この混み具合からわかる通り、年越しの1時間前にはパトンビーチ付近にいた方がいいです。

人が多すぎて早めに行かないと目的のパトンビーチまで辿り着けないからです。

私が行った時は、ホテルから30分ぐらいかかりました。
※普通に行くと10分ぐらいです。

また、パトンビーチ周辺で紙のスプレー缶が売られていて、外国人のほとんどが買います。

で、それをひたすら噴射するので、後ろからも前からも紙が飛んできます(笑)

最初は紙が舞っていてうざいなと思っていたのですが、外国人に

Are you Japanese?

って言われながら沢山紙をかけられているうちに楽しくなっちゃって、気が付いたら外国人と握手してました(笑)

こうやって色々な国の人と一緒に年越しのお祝いができるのって中々できない体験ですよね!

人見知りの筆者でもバシバシ絡みにいけたので、皆さまも大丈夫なはず(笑)

年末年始の過ごし方まとめ

如何でしたか?

私は初めての年越し海外旅行がプーケットなのですが、間違いなく今までで最高の年末年始になりました!


それはアイランドホッピング含めてプーケット自体が魅力的なビーチリゾートだったからでもあります!

あなたも是非プーケットに旅行してみては如何でしょうか?

合わせて読みたい!

プーケットの気になる他の情報は以下の記事でまとめています。

アイランドホッピングの魅力紹介記事はこちら

格安で宿泊できるノボテルの魅力はこちら

プーケットのガラディナーについてはこちら


ではまた!


プーケットについてもっと知りたくない?

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。