海外旅行

【自己紹介】ビーチリゾートが好き過ぎてブログを立ち上げました(笑)

初めまして!
海外旅行、ビーチリゾート好きのシェバと申します!

数多くの海外旅行系ブログ中からこのブログを見て頂きありがとうございます!

中の人がどういう人かわからないと興味すらわからないはずですので、まずは簡単に自己紹介とこのブログを始めようと思ったきっかけをお話しします!


自己紹介

年齢は30代前半、奥さんと娘がいます!

都内に住んでおり、2019年に念願の都内マンション、マイホームを買いました(^^)

仕事は現在マーケティング部署に所属しており、Web広告集客全般を担当しています(^O^)

リスティング広告、ディスプレイ広告、動画広告など、運用経験媒体は多数(*゚∀゚*)

わりとクリエイティブなお仕事をしたりしますので、常に色々なことに電波を張りながらなんでも興味を持つようにしています。


その他の趣味も結構ありまして、海外旅行に限らず幅広いことに興味を持つ様にしています!

カメラ

一眼レフで海外旅行の写真や風景、娘を撮ることにはまっています!

愛用はPENTAX K-2です。買ってから5年ぐらい経つのと、軽い一眼レフが欲しくて買い替えを検討中です。


自宅限定のバリスタ

現在修行中、お家でカフェラテを作って飲むのにはまっています!

普通のカフェラテとキャラメルラテであれば作れます。自分家で作るカフェラテは意外と美味しいです。


フットサル

最近やっていないですが、大学生の時からやっています!

サッカーも好きで、アカウント名のShevというのは一番好きな元サッカープレイヤー、ウクライナの矢ことアンドリー・シェフチェンコの愛称であるShev(シェバ)からきています。


映画・海外ドラマ観賞

洋画と海外ドラマを見ることが多いです!

好きな海外ドラマは、プリズンブレイク、ウォーキング・デッド、Hawaii Five-Oです。

洋画はターミネーター、ダイハード、パイレーツオブカリビアンなどが好きです。


海外旅行・ビーチリゾートに関して

もともと海外旅行は大学卒業まで興味がなく、南国が好きと言うわけでもありませんでした。

強いていうと、大学の時に地理受験をしたので、海外の国名や地名、出来事などを学んだ為地理に関する仕事に就きたいと思ったほど地理が好きであります。
※自慢になりますが、模擬テストで偏差値73を取ったことがあります(笑)

ただ、趣味の範疇で静岡、大阪、名古屋、群馬など国内旅行は好きで、一人で行くときも多々ありました。

というのも、今はもうやっていないのですが昔ミニ四駆をやっていまして、大学から結婚するまでの約7年間ぐらいは遠征に行っていた事が大きいです!


趣味もそうですが、その土地の雰囲気や料理などを楽しむ傾向がありまして、旅行自体は昔から好きなのかもしれません。

で、なんで海外旅行に興味を持ったかというと、まず当時彼女だった今の奥さんが海外旅行好きだったことと、英会話の一環で英語圏に行きたいと思ったことが大きいです( ^ω^ )

まあそれまで綺麗な海の画像や映像はへぇ、、としか思ってなかったんです。

見てもなんとも思わないし、この景色生で見れたらいいよね~の感覚です。

けど、大学で英会話を学んだこともあり、せっかくだからこの英語力を海外で活かしたいなーと思っていて。

そこで同じ英会話をやっていた友達とその話で意気投合し、卒業旅行の一発目で一緒に行ったのがグアムでした!※初海外旅行がここ

そこでものすっごーく衝撃を受けてしまい、海外旅行の楽しさとビーチリゾートの魅力にどっぷりはまりました(╹◡╹)

その後卒業旅行でイタリアと韓国に行ったんですけど、確かに魅力的でとても楽しい思い出ができました!

でもやっぱりビーチリゾートの方が楽しかったなーって感じてしまいまして。

それからはビーチリゾートにしか行かなくなってしまった、むしろ求めている自分がいました。

それからというもの、社会人になってからも奥さんと海外旅行には一年に一回程度行ってます!

あと、好きなテレビは世界さまぁーリゾート、ハワイに恋してという、屈指のリゾート好きであります!!

ちなみに今まで行った海外旅行の国や地域は以下の通りです。

行った事がある国や地域

・イタリア
・韓国
・グアム
・サイパン
・ハワイ(2回)
・プーケット
・バリ


海外旅行経験は少ないですがビーチリゾートは結構行ってると思います♪

このブログの目的と今後に関して


ブログを立ち上げた理由は以下の通り♬

ブログを立ち上げた3つの理由

・自分の感じてきたこと、経験を伝えたい
・海外旅行で皆様のためになる情報をお届けしたい
・このブログを見ていただいている方と色々な国、地域の話を聞きたい



今は娘もいますので中々海外旅行にはいけないのですが、ゆくゆくは人を集めて集客をしながら、それを発展させてリゾートビジネスをやりたいと思っています(^^)

この夢の実現のため、お仕事をしっかり頑張っていきながら海外旅行の話を発信していきたいと思っています(^^)


ここまで読んで頂いて少しでもご興味持ってもらえたなら是非他の記事も読んでくださいね!

あと、TwitterとInstagramやってますので、是非そちらも是非チェックください!

—————————————
▼Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/shev_resort

▼Instagramアカウント
https://www.instagram.com/shev_resort_traveler
—————————————

ではまた!

このブログのTOPに戻る

別で運営しているライフハック系ブログはこちら

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。