バリ

バリ スミニャックビーチの場所や行き方、楽しみ方を紹介!東南アジアNo.1最高の夕陽を見よう

バリ島 スミニャック ビーチ カラフル おすすめ

バリの夕陽は、東南アジアでもトップクラスの綺麗さを誇る程、圧倒的で感動する風景が見れるんですよね。

そんなバリに行くとなった時に、どこに行けば綺麗な夕陽が見れるかわからないっていう不安ありませんか?

そこで今回は、実際に行ってバリの夕陽に衝撃を受けてしまった私が、バリで世界最高峰の夕陽が見れるビーチ、スミニャックビーチの魅力や場所、行き方などをガッツリ教えちゃいます!

こんな人におすすめ

・バリに行く予定、または行きたい
・夕陽が見れる場所を知りたい
・ビーチでのんびり黄昏たい
・スミニャックの魅力を知りたい
・バーでワイワイ楽しみたい



バリの夕陽を見るためにはクタやジンバランエリアが人気ですが、本当に綺麗な夕陽を見たいなら断然スミニャックビーチがおすすめです!

この記事の有用性

私は実際にバリのスミニャックビーチを訪れ、圧倒的で魅力的なバリの夕陽をこの目で見ました。この記事で載せている写真は、全て私が現地で撮った写真です。


スミニャックの場所・行き方

スミニャックビーチの魅力を写真で見る前に、スミニャックビーチへのアクセスや行き方、楽しみ方のポイントを紹介します。

スミニャックの場所

スミニャックはバリで人気の観光スポットして有名で、綺麗なビーチを楽しみながらショッピングやもちろん人気の高いレストランが多いバリの魅力がギュッと凝縮されたエリアです。

スミニャックエリアの場所はバリ島の南部、クタの北にあります。

Google MAPだと赤枠で囲ってある箇所がスミニャックです。


スミニャックへの行き方

スミニャックへのアクセスは、日本から直行便で行く場合に使用するングラ・ライ空港から車で20分程度、タクシーを使っても1,000円程度で行けます。

人気観光エリアのクタを拠点にする人にも嬉しい、クタから車で5分程度で行けるので利便性がいいです。


スミニャックビーチには駐車場があるのですが、激混みする程停車が難しいです。

私が行った時は15時ぐらいでしたが、夕陽が沈む前のゴールデンタイムであった事もあり、駐車場で30分程度待たされました。


スミニャックの楽しみ方

スミニャックでおすすめの楽しみ方はなんと言ってもスミニャックビーチを楽しむことが一番ですが、ショッピングやレストランを訪れるのもいいですよ!

スミニャックはバリの流行の発祥地とも言われる程、観光客だけでなくローカルの人たちにも愛されているエリアです。

特にオベロイ通りはショッピングストリートとしても有名で元々グルメストリートとしても人気だった事もあり、バリの伝統的な雑貨やアイテムも揃うし、ナシゴレンやミーゴレンなど日本人に馴染みがあるバリ料理などを堪能できます。

スミニャックでの王道ルートはこちら!

昼過ぎにスミニャックに到着

スミニャックビーチを見ながらランチ

オベロイ通りでショッピング

ラプランチャで夕陽観賞


スミニャックの魅力を写真で見る

スミニャックの基本情報を紹介したところで、ここからはスミニャックビーチの魅力を写真で紹介します!


冒頭でも言いましたが、以下で載せている写真は私が実際に現地で一眼レフを使って撮ったものです。

写真だけでは絶対に伝わらない魅力を、文章でうまく紹介する様にしましたので、行く方は是非参考にしてみてくださいね!

スミニャックビーチ入り口

スミニャックビーチの駐車場付近と入り口はこちらです。

スミニャックビーチ 入り口



こちらが駐車場付近の賑やかな通りです。

この写真の向こう側にはクラブがあって、お昼時からパリピな人たちが楽しんでいます。

音楽バチバチで踊っているテンションの高い外人さんが多かったです(笑)


この辺りはスミニャックビーチが見えるオンザビーチレストランが多いので、そこからビーチを楽しむのもいいですね。

スミニャックビーチの入り口



こちらがスミニャックビーチの入り口です。

見てわかると思うのですが、砂が綺麗でビーチの面積も広くかなり広々としています!

砂はサラサラで柔らかく、つい触りたくなるほど綺麗です。


開放感があって伸び伸びできるのがスミニャックビーチのいいところです!

ここで動画を撮ったりして楽しむと旅の思い出ができるのでおすすめです。


スミニャックビーチ お昼時

スミニャックビーチの様子をもう少し見てみましょう。

お昼時のスミニャックビーチはこんな感じです。

スミニャックビーチの昼時



めちゃくちゃ広くないですか?

ビーチに入ると右にも左にも何キロに渡ってスミニャックビーチが広がっています。

海の波も穏やかなで遠浅の綺麗な海が広がるので、ビーチに入っただけで心がスーッと癒されるのを感じますよ!

スミニャックビーチ 広さ



こちらがビーチの右側の様子です。

かなり広くて人もそこまで多くないので、ビーチタオルを引いて過ごすのもいいし、この後紹介するオンザビーチバーでゆっくりするのもいいですよ!

綺麗なビーチは心が癒されるしつい黄昏てしまうものですが、私はこのスミニャックビーチに来てかなり衝撃を受けたのを今でも覚えています。


スミニャックビーチは遠浅で綺麗

スミニャックビーチの魅力の一つは、海が遠浅で鏡ばりのような幻想的な風景が楽しめる点にあります!

では写真で見てみましょう。

スミニャックビーチ 綺麗
スミニャックビーチ 綺麗



見てわかる通り、海が遠浅なのと太陽の光に反射しているので、まるで鏡の上に立っている様な感覚になります。

ここまで遠浅で綺麗な海を見たことがなかったので、スミニャックでこの魅力的なビーチに行けて幸せでした。

スミニャックビーチ ラプランチャ

バリのビーチといえば、カラフルなソファやパラソルがあるバーがあるのを知っている人もいるのではないでしょうか?

そのインスタ映え抜群のバー、「ラプランチャ」というお店がスミニャックビーチにあるんです!

スミニャックビーチ ラプランチャ



これが噂のラプランチャです!

私もしっかり行ってきました。

めちゃくちゃカラフルで素敵!


私が行ったのはお昼の15時ぐらいだったので全く混んでいませんでしたが、夕陽が沈む時間帯はめちゃくちゃ混むほど人気です。

スミニャックビーチ ラプランチャ



こんな感じでカラフルなソファに座りカラフルなパラソルで日差しを遮りながら綺麗な海が堪能できるんです。

また、ビーチには音楽が流れていて、ついテンションが上がってしまいます!

スミニャックビーチ ラプランチャ



ラプランチャの前にはこんな素敵な看板があります。

よく見てみると、「バーにはドリンクとか料理があるよ!でも夕陽は無料だよ!」って書いてあります。

こんな気の利いたお洒落なジョークがあるのもこのバーの魅力の一つかもしれませんね!

スミニャックビーチ 夕陽

お待たせしました!

世界最高峰、東南アジアNo.1のスミニャックビーチの夕陽を見て頂きましょう!
※個人的な感想です(笑)

スミニャックビーチの夕陽



くぅぅぅぅ、綺麗だー!、夕陽が綺麗過ぎる!

今までハワイの夕陽が一番綺麗だと思っていたのですが、間違いなくバリの夕陽が一番綺麗です!

って思うほど、スミニャックビーチの夕陽が魅力的で圧倒されました。


現地の人がクタビーチよりもスミニャックビーチの方が綺麗だと言っていた通り、本当に素敵でした。

スミニャックビーチの夕陽



先ほどのラプランチャから夕陽を見ている観光客の様子です!

皆さん写真を撮っているのがわかりますね(笑)


世界中の観光客がこの魅力的なスミニャックビーチに訪れるんです。

それほどスミニャックビーチが魅力的ということですね!

スミニャックビーチの夕陽



最後に少し上から夕陽を撮ってみました!

夕陽が沈むスミニャックビーチを見ていると、一日の疲れが癒されてそのままディナーでまたテンション上がっちゃいますね(笑)

スミニャックビーチまとめ

如何でしたか?

バリのスミニャックビーチの魅力をたっぷりご紹介しました。


バリの夕陽はとにかく綺麗で最高でした。

多分東南アジアNo.1と言っても過言ではないかもしれません。

バリに訪れたら絶対スミニャックビーチで夕陽を楽しんでくださいね!



ではまた!

他のバリの記事はこちら

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。