海外旅行

ビーチリゾートを満喫できるおすすめグッズ10選【ビーチ好きが厳選】

ビーチリゾートを満喫できるおすすめグッズ10選【ビーチ好きが厳選】

ビーチリゾートを楽しむためには、最高のサービスとグッズが必要不可欠です。

そこで今回は、毎年ビーチリゾートに行っている私が、ビーチで最高に贅沢なリゾートライフが過ごせるサービスとグッズを厳選して10個教えちゃいます!

こんな方におすすめ

・ビーチリゾートに行く予定
・飛行時間の暇つぶしは?
・ビーチで思いっきり楽しみたい
・持ち物って何があればいい?



私は年一回必ずビーチリゾートに行くほど世界のビーチが大好きです。

そんな私が今までの経験を元にビーチに持って行った方がいいグッズ、サービスをこっそり教えちゃいます!

知っておけばビーチで快適に過ごせる事間違いなし!

シェバ

ブックマーク必須です!


おすすめのサービス 4選

ここでは主にビーチリゾート先に行くまでの移動時間で必要なサービスを4つご紹介します!

おすすめサービス4選

・Spotify
・Amazonプライムビデオ
・Hulu
・Beach Gadget


Spotify

素晴らしいビーチには最高の音楽が必要です!

そこでおすすめなのがSpotifyです!

Spotifyの公式サイトはこちら

Spotifyには、洋楽のジャンルが豊富でアップテンポな曲が多いのが特徴です。

テンションを上げたい時に聴きたい曲がたくさんあるので嬉しいです。

予めビーチに合いそうな音楽をプレイリスト化しておくといいでしょう。


Spotifyに関しては、こちらの記事でまとめています。
Spotifyを活用してビーチリゾートをエンジョイしよう!

※ビーチリゾートにおすすめのプレイリスト集もありますので是非チェックしてみてください!

私はこちらの記事にまとめているRerort Songsというプレイリストを常に更新していて、目の前に綺麗なビーチがあるとすかさず聞いています。

Amazonプライムビデオ

家族連れの親子に嬉しいのがAmazonプライムビデオです!

飛行機に乗っている際に子供がグズってしまった時に重宝します。

子供が好きなアニメやお子さん向けの映画も多いので、いざという時に安心ですね。

予めダウンロードしておくといつでもオフラインで見れるのでおすすめです。


Amazonプライムビデオに関しては、こちらの記事でまとめています。
Amazonプライムビデオは家族持ちの人にも嬉しい!パパの私がこっそり教える3つのメリット

【Amazonプライムビデオに登録すると家族にメリットが!】

⏩Amazonプライムビデオに登録してみる



海外ドラマなどは1時間で1話終わるので、長時間映画を何回も見たくないって方にはおすすめです。

Hulu

飛行機で見ることができる映画が面白くない時ってありませんか?

そんな時におすすめなのがHuluです!

Huluは、日本テレビ系のドラマが見れるだけでなく、Huluでしか見れない作品が多いです。

邦画や日本のドラマしか見ない方には嬉しいです。

国外の航空会社の機内ビデオオンデマンドサービスは洋画が中心となっている事が多いので、普段日本の恋愛ドラマやお笑い番組を見るという人には物足りなさを感じるかもしれません。

Huluは最近当たりの多い日本テレビ系列のドラマが見れるので、彼女さんやママさんにもおすすめです。


Huluに関しては、こちらの記事でまとめています。
休日はHuluでイッキ見!本当におすすめの海外ドラマベスト3【無料視聴できる】

※Huluではブームになった「あなたの番です」が見れますよ!


⏬以下のサイトから簡単に登録できます!

Hulu

Beach Gadget

このサイトのことです(笑)

Beach Gadgetは、ハワイやバリ、プーケットを中心とした現地のおすすめ情報をまとめており、海外旅行に行く方のガイドブックとして役立つ様に設計しています。

サイト内では、行き先別におすすめスポットやホテル、レストラン特集など写真付きでわかりやすくご紹介しています。

以下の行き先なら細かく書いてるので、次の行き先が該当する場合は是非見てくださいね!


シェバ

色々な人から「写真付きで綺麗で見やすい!」という嬉しい言葉も!

おすすめの旅行グッズ 6選

ここからは主にビーチで使えるグッズを6つご紹介していきます。

おすすめ旅行グッズ6選

・防水バッグ
・防水カメラ、ケース
・一眼レフ・ミラーレス
・ビーチタオル
・折り畳み座布団
・セキュリティボックス


防水バッグ

ビーチに行く場合、普通のバッグよりも防水バッグを利用しましょう

ビーチでは、思ったより砂や水が付くので、結構汚れます。

私も日本から持っていったショルダーバッグが砂まみれになりました(泣)


大容量のバッグならなんでも入るのでおすすめです。

一眼レフやビデオカメラなどは水に弱いので、防水バッグで守りましょう。

防水カメラ、ケース

ビーチで写真を撮りたい場合には、防水カメラとケースがおすすめです!


特にGoProは水滴が付いても安心、海の中で撮れるものが多いです。

海の透明度が抜群に綺麗だと、ついお魚と泳ぐ姿を動画で残したいと思う時があります。

もちろん海の中だけでなく海の上でもバッチリ活躍します!


いや、GoProは高いからスマホで撮りたいという方は、こちらの防水ケースがあるといいでしょう。

近年のスマホは防水対応なんで、基本気にしなくて大丈夫ですが、どうしても気になる方にはおすすめです。
※私は気になる派なので使ってます。

一眼レフ・ミラーレス

海には入らないけど散策したり写真を撮りたい場合には、一眼レフやミラーレスカメラがおすすめ。


私はPENTAXを愛用してますが、綺麗な写真は一眼レフでないと撮れません。

特にビーチでは一眼レフのすごさが炸裂します。

大切な思い出を写真に残したい場合は買ってみても良いのではないでしょうか?


ちなみに私はハネムーン前に買って持っていきました。

それはもう大満足で、これはスマホでは撮れないなと感じたぐらい綺麗な写真が撮れました。


こちらが実際にハネムーンで撮ってきた写真です。
使用した一眼レフは、PENTAX KS-2です。
ハネムーンでハワイに行くならシェラトンワイキキ!おすすめしたい5つの魅力とは?【新婚夫婦向け】

ビーチタオル

ビーチで座りたい、寝転がりたいという方には、ビーチタオルがおすすめ!

普通のビニールシートでは砂が付いてしまって取り辛くなるので、砂が付かないシートがあると便利です。

砂が付いてしまうと入れているケースやバッグが砂だらけになります。

ビーチリゾートの砂は簡単には取れないので、これはマストアイテムですね!

以下の商品の様にインスタ映えなビーチタオルもあるので、お洒落女子にも嬉しいです!

折り畳み座布団

ビーチの砂が凸凹して安定しない時にめちゃくちゃ便利なのが折り畳み座布団です!

特にアジア系ビーチでは砂がゴツゴツしていたりサラサラサンドではない場合が多いです。

折り畳み座布団があるとお尻が痛くなくていいので、ゆっくりビーチを楽しみたい方におすすめです。

ビーチ以外でも使えるのと持ち運びができて軽いので、どこでも使用用途があって便利なんですよね!

セキュリティボックス

貴重品を持っていくケースもあると思うので、そんな時はセキュリティボックスが重宝します。

お金やパスポートなどはセキュリティボックスに入れて持ち運べば安心です。


ただし、お金やパスポートはなるべくホテルの部屋にあるセキュリティボックスを使う方がいいです。

必要最低限のお金やクレジットカードだけを持ち運ぶ様にした方がいいです。

ビーチでおすすめグッズまとめ

如何でしたか?

これであなたもビーチリゾートで楽しめる事間違いありません!

素敵なビーチリゾートライフを送ってくださいね!


ではまた!

海外旅行まとめはこちら

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。