バリ

バリのウルワツ寺院を120%楽しむ方法はこれだ!場所や行き方、服装の注意点などをご紹介

バリのウルワツ寺院を120%楽しむ方法はこれだ!場所や行き方、服装の注意点などをご紹介

バリの観光スポットとして有名なのがウルワツ寺院です。

神聖な場所でもあるウルワツ寺院はバリの伝統的な文化を体験できるだけではなく、岸壁に存在することから綺麗なバリの海を一望できる眺めがいいスポットとしても人気が高いです。

そこで今回は、ウルワツ寺院に行った事がある私が、ウルワツ寺院の行き方や服装のあれこれ、楽しむコツをバッチリ教えちゃいます!


こんな方におすすめ

・ウルワツ寺院に行きたい
・バリのおすすめスポットが知りたい
・行き方や服装などを確認したい


私も行った事がありますが、とにかく景色が素敵でバリの雰囲気を存分に楽しむ事ができるスポットでした!

行く価値は大いにありますし、自信を持ってあなたにおすすめします!

この記事の有用性

この記事で紹介する写真や、全て私が現地で実際に撮った写真です。一眼レフで撮った綺麗な写真と共に楽しみながらウルワツ寺院の魅力を知る事ができますよ!


この記事を読めばきっとあなたもバリが好きになるはずです!

ウルワツ寺院の場所や行き方

シェバ

ウルワツ寺院ってどこにあるの?
夕陽が綺麗に見えるとこだよね?


写真で魅力を伝える前に、ウルワツ寺院の基本情報を知っておきましょう!

ウルワツ寺院の場所

ウルワツ寺院は、ジンバランというエリアにあります。

クタの左下あたりに位置するエリアです。


Google MAPだと以下の赤色の辺りです。


クタから車で約1時間程度なんで、そんなに遠くはないです。


ジンバランには、ロックバーとして人気のアヤナリゾートやシーフードBBQが楽しめるイカン・バカールというレストランなどがあります。

特にロックバーからの景色は見るものを圧倒し、ビーチリゾートとの相性が最高の夕陽も綺麗に見えるまさに絶景スポットです!


時間がある方は是非行ってみてください!
※私は時間の都合で行けませんでした。。

ディナーはアヤナリゾートのロックバーで済ますのもおすすめルートです!


ウルワツ寺院への行き方

ウルワツ寺院に行くには、ツアーに参加するか、個別でタクシーに乗って行くかの二択になります。


私は当初ツアーで行く方向で色々探したものの、移動時間の前後で何もできないのと帰りにどこも寄れない可能性があると思ったので、ツアーという選択肢はやめました。


そこで私は現地チャーターという方法で、現地で個人チャーターの仕事をされている方にお願いして連れて行ってもらいました!

バリで現地チャーターをお願いした時の体験談はこちらの記事でまとめています。



現地チャーターをお願いしてみた結果、以下のメリットがありました。

【ツアーの時間の制約が無い】
ウルワツ寺院に入り夕方開始のケチャダンスを見て帰ってくるルートは、帰りに行きたいところに行けないという時間の制約がありました。

しかし、現地チャーターは帰りに行きたいところに寄れるので、最後まで満足のできる旅ができます。

【依頼した方の案内が丁寧
現地チャーターをお願いした現地の方がウルワツ寺院に入る時の注意点、オススメポイントなどを詳細に教えてくれました。

ガイド的な事もしてくれるので、バリの文化もしっかり体験できるのが良かったです。

余談ですが、私は最初ウルワツ寺院でケチャックダンスを見てそのまま夕陽を見て帰ってこようと思っていました。

でも、現地チャーターの方いわく、本当に綺麗な夕陽が観れるのはスミニャックビーチだとおすすめしてくれたので、ケチャックダンスを諦めてスミニャックビーチに移動し、夜飯は現地の人が行く穴場レストランを紹介してもらえました!

このスミニャックビーチの景色とレストランが最高だったので大満足でしたが、ウルワツ寺院の夕陽も見たかった感はあります(笑)

ウルワツ寺院内での服装

バリのウルワツ寺院の様にヒンドゥー教の寺院に入る場合は、神聖な場所に入るのにふさわしい格好をする必要があります。


タンクトップやショートパンツなどの露出が激しい服装はNGです。

ただし、万が一露出の多い格好で来てしまった場合は、入り口でサロンという腰に巻く布を借りることができます。


こういう紫の布がサロンです。


これを巻けば中に入ることが可能です。

ちなみに筆者は膝上の短パン、奥さんは膝上スカートだったので、どちらもサロンを借りることになりました。

ウルワツ寺院の最大の魅力

なんといってもウルワツ寺院の一番素晴らしいところは、綺麗な景色が見れる事です!

断崖絶壁の上に寺院があって、景色がめちゃくちゃ綺麗なんです。

夕陽が沈みゆく瞬間は最高に綺麗で、つい時間が止まって欲しいと思うほど。

私はウルワツ寺院よりもスミニャックビーチで夕陽が見たかったので、今回は見送りました。

夕陽が綺麗に見えるビーチリゾートベスト3の記事はこちらでまとめています!


また、ウルワツ寺院のもう一つの魅力として、ケチャックダンスという伝統的なショーを見ることができます。

このケチャックダンスが始まってしばらくすると夕陽が沈んでくるので、最高のショーと綺麗な夕陽があなたの心を癒すことは間違いないです!


夕方18時ぐらいから始まるのですが、17時から整理券が配布される様ですので、その時間に間に合うように行きましょう!

ウルワツ寺院の様子を写真で

では、さっそくウルワツ寺院を写真でご覧頂きましょう!

ウルワツ寺院の入口


入口はこんな感じです。

入ってすぐは普通の敷地です(笑)


実は写真右側に野生の猿がいて、結構人が持っているものを狙ってくる事がある様で、注意喚起の看板がありました。


襲われないように注意しましょう。
※襲ってくる事はほとんどないです。

ウルワツ寺院の敷地内


敷地内はまさにこれぞバリ!と言わんばかりに自然豊かで、バリの魅力を感じる事ができます。


この写真の奥に海があり、この辺りから海に向かって走り出したくなる絶景が広がります!


ウルワツ寺院の看板です。


看板を見ただけでも偉大に感じる事ができ、歴史のある寺院であることがわかります。

インドネシア語で何書いてあるかわかりません(笑)


敷地内はどこも緑豊かで自然を大いに感じる事ができます。


景色が綺麗な点が魅力とお伝えしましたが、景色を見る前に敷地内で十分満足してしまうほど魅力のある寺院だと感じる事ができます。


もちろんここで満足してしまっては奥にある絶景を見る事ができませんので、先に進んでみましょう。

ウルワツ寺院の景色


まさに断崖絶壁の素晴らしいオーシャンビューです!

崖には赤や紫の花が咲いていて、海の青さと自然豊かな緑とのコントラストが最高にマッチしています。

広い地平線もバッチリ見れるので、つい時間を忘れて黄昏たくなります。


こちらが逆側でメインの景色です。


かなりの高さがある断崖絶壁なので見晴しも最高、 波の感じも雰囲よくてついつい息を吞むほどの絶景を体感できます!


画像二枚目の写真中央にある広場でケチャックダンスのショーが見れます。


ウルワツ寺院おまけ:周辺情報

シェバ

ウルワツ寺院周辺には何があるの?


サーファーが集まるポイントがありましたので写真を撮りました!
※すみません、なんて言う場所か忘れました。確かウルワツ寺院から歩いてすぐの場所だった記憶があります。


この絶景、絶景、絶景!!


バリはサーフィンスポットが多いですが、ここでも多くのサーファーがサーフィンしてました。

まさにサーファーズパラダイスですね!


ん~、サーフィンができない人でもサーフィンしたくなりまね(笑)


ジンバランエリアは崖の上から綺麗な景色が見渡せるポイントがたくさんあるので、黄昏たい方にはオススメですよ!

ウルワツ寺院まとめ

ウルワツ寺院、如何でしたか?

ウルワツ寺院はバリでも有名な観光名所なので、バリに行った際は是非足を運んでみてくださいね!

私も次行くときはケチャダンスを見てまた記事化したいと思います(笑)



ではまた!

バリの事をもっと知りたくない?

Beach Gadget TOPに戻る

————————
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
————————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。