バリ

ムリアリゾートバリで極上リゾート体験を!バリで安く泊まるならこのホテルがおすすめ

あなたはバリに行った事がありますか?


よく日本でもレストランやカフェ、家具などでバリっぽい雰囲気が好まれるほどバリは日本人に人気の観光地となっています。

合わせて読みたい、バリ旅行のオススメ記事はこちら↓

https://shev-resortblog.com/bali
スミニャックビーチの夕陽

今回は私が泊まったホテル、ムリアリゾートバリに関してご紹介します!

このホテル、本当にリゾート感が強くてまさに極上リゾートと言っても過言ではなく、それでいて1泊の料金がかなり安くてオススメです!

検討している方は是非参考にしてみてください。

ムリアリゾートバリとは


ムリアリゾートバリの詳細は以下公式サイトよりチェックできます。

ムリアリゾートバリの公式サイトはこちら

同じ敷地内にザ・ムリアというホテルがあるのですが、ホテルの系列は同じでもムリアリゾートバリとは違いますのでご注意を。


今回ご紹介するのはムリアリゾートバリの方です!

ムリアリゾートバリの宿泊料金

泊まった時のバリ旅行スケジュールは9月のシルバーウィーク前で木、金を休んで土日を挟んで3泊4日で泊まりました。

その時の金額は一人15万円いかなかったです。


クタエリアのホテルもこれぐらいしてかつグレードが低いホテルがありますので、金額感としてはめちゃくちゃお得です!

サイトでホテルの写真を見た感じだととても綺麗で、本場のバリのリゾート感がかなり強く感じられ、ここ以外の選択肢はないかなと感じたのが正直な気持ちでした。


実際に泊まってみたらそのイメージのさらに上をいくぐらい豪華で素敵なホテルでした!

プールのはバー付きのプールバーがあるし、どのレストランも豪華で美味しいし、何よりも敷地面積が広いのでかなり優雅な気持ちになれました。

バリは全体的に物価が安いので、グレードの高いホテルでも他の国と比べたら安く泊まれるのがポイントです。

ホテル代をカットしながら豪華なホテルに泊まり、他のところにお金を使う事もできるので、トータルで贅沢旅行をするにはもってこいですね!

合わせて読みたい
インスタのハッシュタグを使ってホテルを調べる方法はこちら↓

ホテルの場所

ホテルはヌサドゥアエリアにあります。

中心地のクタエリアの左下辺りにあり、車で30分程度の距離にあります。

空港からもさほど遠くはないエリアなので、送迎面でも文句なし。


Google MAPではこの辺です。※赤いポイントがホテル所在地

ムリアリゾートバリの場所



ヌサドゥアエリアはバリの中ではもっとも治安がいいと言われているエリアです。


他のエリアも治安は十分いいですが、中心地と比較しても安全、安心面では一番いいエリアという意味です。

なので、最も治安がいいところを中心にホテルを選びたいって方は、是非チェックしたいポイントの一つとして考えて見てください。

ヌサドゥアエリアが治安面で最も安全な理由は、エリアの周りがセキュリティゲートで囲われているからです。

中に入るためにはこのセキュリティゲートを通る必要があり、すべての入り口に警備員がいますので、ゲート以外からは中に入る事ができません。

セキュリティゲートがあるので、以下の面でとても安心です。

安心な理由

・ビーチに売り子がいない
・街やビーチにはゴミが少ない
・危ない人が少ない
・夜道を歩いていても怖くない


ムリアリゾートバリのプライベートビーチを例にすると、ゴミが落ちていなくて綺麗だし、売り子がいないので変に何かを買わされることもないし、人が多すぎないのでのんびりゆっくりできます。

これはヌサドゥアエリアの大きなメリットですね。

ホテルのロビー

ロビーの写真はこちら。

ムリアリゾートバリのロビー
ムリアリゾートバリのロビー
ムリアリゾートバリのロビー



ロビーがとにかく広い!そして綺麗!

極上のリゾートを感じられる雰囲気と清潔感があるのが特徴なロビーは、入る瞬間から私たちを魅了します。

2Fにあるロビーは吹き抜けになっており、ロビーから車寄せのところに向かって写真を撮るとバリの自然を感じる事ができます。

部屋の様子

今回泊まったのはムリア シグネチャーです。

ムリアリゾートバリの部屋
ムリアリゾートバリの部屋
ムリアリゾートバリの部屋



夜に撮ったのでやや暗いですが、高級感はかなりあって、ベッドやお風呂、バルコニーすべて綺麗でした。

コの字型になっているので正面に海があるというわけではないのですが、バルコニーからもちゃんと海が見えますよ!

超絶綺麗なプライベートビーチ

こんな綺麗なビーチがありますか?って思うほど綺麗ですよ!


写真はこちら。

ムリアリゾートバリのプライベートビーチ
ムリアリゾートバリのプライベートビーチ



ホテルにあるプライベートビーチは基本的にどこも綺麗ですが、このホテルのプライベートビーチは特段に綺麗です!

ヌサドゥアが綺麗な街である事もあり、ビーチもしっかり綺麗です。


撮った時は快晴だったんですけど、とても綺麗な場所だなと感じましたね。


ムリアリゾートのプライベートビーチに関しては、以下の記事で詳しくまとめていますので、是非見てみてください!

ムリアリゾートのビーチ特集はこちら

自然が綺麗な緑あふれる敷地内

敷地内は自然豊かな場所が多く、青い空と緑の自然がとても綺麗なコントラストを再現してます!


では写真でご覧頂きましょう!

ムリアリゾートバリの敷地内
ムリアリゾートバリの敷地内
ムリアリゾートバリの敷地内
ムリアリゾートバリの敷地内
ムリアリゾートバリのプール



スタッフさんが結構丁寧に管理されているので、敷地内の庭はめっちゃ綺麗です。

バリの雰囲気を思いっきり感じる事ができるこのホテルは、スタッフさんの気遣いの良さも素晴らしいので、極上リゾートと言っても申し分ないぐらい満足度が高いです。


さらにスタッフさんのこういう遊び心も見られます。

ムリアリゾートバリの敷地内



タオルで作られたハートのマークが可愛い( ´∀`)

ロビーから見える抜群の景色

ホテルから見える景色が最高に素敵なのがこのホテルの特徴でもあります!


こちらはロビーにあるテラスから撮った写真です。

ムリアリゾートバリのロビー
ムリアリゾートバリのロビー



ホテルのプールやビーチ、海のすべてが見渡せる抜群のロケーションです!


ここにカフェが併設されているので、疲れた時や癒されたい時はここで休むといいですよ!


続いて部屋からの夜景と朝はこんな感じです。

ムリアリゾートバリの夜景
ムリアリゾートバリの夜景
ムリアリゾートバリの朝焼け
ムリアリゾートバリの庭とプール



夜も朝も綺麗でインスタ映えしますね!


朝はドン曇りだったのであまり綺麗じゃないかもしれません(笑)

レストランと料理

料理がとにかくおいしいのもポイントです。

ムリアリゾートバリのレストラン
ムリアリゾートバリのレストラン
ムリアリゾートバリのレストラン



写真のレストランはザ・カフェというところです。

朝も夜も世界各国の代表料理が食べられるブュッフェスタイルのレストランです。

やっぱりバリ料理は美味しいですね。

夜は夜景が綺麗に見えるバーがオススメ!


行ったのはスカイバー。

ムリアリゾートバリのバー
ムリアリゾートバリのバー
ムリアリゾートバリのバー



ホテルの敷地も綺麗にライトアップされているので、こちらもまた素敵ですよ!

ムリアリゾートバリまとめ

如何でしたか?

バリには他にももっと安くてクタに近いところや、バリの自然を感じる事ができるウブドなど、魅力のあるホテルが沢山あります!

私の様に家族連れにはヌサドゥアエリアが安心で、その中でもムリアリゾートバリはまさに最高のホテルでした!

泊まる際に是非参考にしてみてください!

ではまた!


他のバリ情報も見てみる

Beach Gadget TOPに戻る

————————
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
————————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。