海外旅行

イルカ好きな私がオススメする!ハワイで実際に体験してみたドルフィンウォッチングのすすめ

皆さま、どうも!
海外旅行、ビーチリゾート好きのShevです!

皆さまは好きな動物っていますか?

犬や猫が好きな人は実際に飼う方も多いですし、インコやハムスター、フェレットなど小動物が好きな方も多いのではないでしょうか?

私が好きな動物は

イルカ

です!


好きになったきっかけは当時彼女だった今の奥さんと八景島シーパラダイスにデートで行き、その時に見た白いイルカが可愛かった事でした。

初めて水族館に行ったという事もあり色々な魚を見れてとても楽しかったのですが、中でもイルカは群を抜いて可愛くて、珍しい白いイルカもいてその日からイルカの虜になってしまいました(笑)

※白いイルカのネックピローを買って帰りました。

イルカは人懐っこい性格でありながら頭がいい動物としても知られています。

特に泣き声が可愛くて、泣き声を聞くとなんだか心が癒されるんですよね。


そこで今回は、イルカが好きで愛してやまない私が実際にハワイで体験したドルフィンウォッチングに関して伝えたいと思います!

ハワイ旅行に行くしせっかくだからドルフィンウォッチングに行きたい!

行く予定はないけど候補には入れているので参考にしたい!

って方など、イルカ好きな方は必見です!

 

ドルフィンウォッチングとは

イルカをウォッチングするという意味の通り、船の上から野生のイルカを見るツアーをドルフィンウォッチングという事が多いです。

ハワイには野生のイルカがたくさん住んでいて、優雅にハワイの海を泳いでいます。

ドルフィンウォッチングでのイルカ遭遇率はほぼ100%で、運が良くない限りはほぼ確実に見れるそうです。
※ツアー会社の人が言ってました。

よく水族館にいるイルカは飼い慣らされているので、本当に自然体なイルカを見るなら野生のイルカが見れるドルフィンウォッチングがオススメです。

 

ハワイでドルフィンウォッチングを楽しむ方法

ここではハワイでどうやってイルカを見るかということについてお伝えします。

私は以下二通りのパターンを経験しました。

①オプショナルツアーで申し込む
ドルフィンウォッチングはオプショナルツアーとして組まれる事が多いです。

船の上から見る方法で、ツアー会社の方がイルカが泳いでるポイントまで案内してくれます。

船長がイルカのいそうな場所にポイントを絞って船を動かす為、ほぼ100%の確率でイルカが見えます。

②カハラホテルに泊まる
ハワイで唯一ホテルにイルカがいるのがカハラホテルです。

ホテルの池にイルカが泳いでいて、常にイルカを見る事ができます。

イルカ以外にもウミガメや他の動物もいるので、プチ水族館として楽しむことができます。

一番のメリットはいつでもどこでもタダでイルカが見える事ですね!

もちろんツアーの様に他にも楽しみがあるプランも楽しいですが、のんびりまったり自分のペースでイルカを見たい場合にはこのカハラホテルがおすすめです!

 

では、この体験談を踏まえてもう少し詳しくお伝えします!

オプショナルツアーで申し込む

1回目にハワイに行った時に申し込んだツアーのスケジュールは以下の通りです。

▼オプショナルツアーのスケジュール
バスで港まで行く(送迎込み)

船に乗ってイルカが見えるポイントまで移動
途中船の上で昼食としてハンバーガーを食べる

ポイントに着いたらドルフィンウォッチング(30分~1時間程度)

船で港まで戻る

バスでワイケレプレミアムアウトレットに寄る( 30分~1時間程度 )

バスで帰る

※このツアーで確か一人1万円ぐらいでした。

では実際にどういう体験をしたか写真でお伝えします!


バスで港に着いた時に撮った港の周辺と船の写真です。

オールドハワイを感じる事ができる街に港があり、ついつい写真をたくさん撮ってしまいます。

船も結構でかくて清潔感があるのもポイントです!


船に乗ってしばらくするとハワイの綺麗な海の上で素敵なクルージングタイムを楽しむことができます!

昼食では好きな具材を選んで自分だけのハンバーガーを作って食べる事ができます。

これもインスタ映えですね!


お昼を食べてゆっくりしている間にポイントに着いた様で、デッキに上がり実際に写真を撮ってみます。



え、、イルカ見えないじゃん。。
※写真では真ん中右に水しぶきが上がっているのですが、ここにイルカがいます。


実はまだイルカとの距離が遠い様で、ここから徐々にイルカに近づいていく途中だった様です。

イルカが見えなくても落ち込まず、近付くタイミングまで待ちます。


イルカを約50メートル付近で一眼レフの望遠レンズで撮った写真です!

実はここで人生初めて望遠レンズを使ったのですが、かなり寄って撮れたので持って行ってよかったと感じました!

尚、イルカに対しては約30メートルぐらいが一番近いので、スマホのズームだと少し画像が荒くなってしまいます。

でも、肉眼ではしっかり見る事ができるぐらい接近できるので、写真がうまく撮れなくてもいいって方は何も問題ないですよ♪

カハラホテルに泊まる

ハワイで唯一ホテル内でイルカが見れるのがカハラホテルです!


カハラホテルはカハラ地区にあるのでワイキキビーチから車で20分ぐらいかかるのがデメリットですが、プライベートビーチがあったり家族連れでも安心のホテルです。


カハラホテルの飼育員さんと遊んでいるイルカはかわいいです!

ホテル内ではイルカとのふれあい体験ができるプランがありますので、イルカを実際に触ってみたい、もっと近くでみたいという方は申し込んでみては如何でしょうか?

ちなみに私は金額面で厳しいと感じたため、今回は申し込みしませんでした。


ウミガメも生で見れます!

ウミガメをこんな近くで見れることは少ないので、こちらも貴重な経験ができます。

余談ですが、カハラホテルに泊まった人限定でカハラホテルのロゴが入ったイルカがもらえます!


めちゃかわいくないですか?

青いイルカも珍しいですよね!

ここでしかもらえないイルカなのでかなり貴重価値が高いです!

実は私、このサービスを知らなかったのですが、ベッドメイキングの時に清掃の方がベッドに置いてくれるみたいです!

もちろん持ち帰りも自由なので、もらって帰りましょう。

※今は娘のお友達です。

 

 

如何でしたか?

やっぱりイルカ可愛いなー

イルカ

ハワイではドルフィンウォッチングは人気なオプショナルツアーでもあるし、カハラホテルではいつでもタダで見れるし、どちらもいいですよね!

イルカが好きな方は是非ハワイでイルカを見に行ってみてください!

ではまた!

————————-
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
———————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。