プーケット

プーケットでおすすめのホテルはここしかない!格安で泊まれるノボテルの魅力をご紹介

プーケットでおすすめのホテルはここしかない!格安で泊まれるノボテルの魅力をご紹介

プーケットに旅行に行く際、格安でしかも綺麗なホテルに泊まれるとしたら、絶対そこに泊まりたいですよね?

そんなあなたに今回は、プーケットに行った際に是非泊まってほしいホテル、ノボテルプーケットビンテージパークリゾート(Novotel Phuket Vintage Park)の魅力を紹介します!
※ホテル名が長いので、以下ノボテルと略称表記します。

こんな方にオススメ

・プーケットのオススメホテルはどこ?
・どういう基準で選べばいい?
・ノボテルの魅力って何?
・料金やサービスってどうなの?


タイのプーケットって意外にも格安で行けるの知ってました?

東南アジアの中でも特に人気の高いタイの極上リゾートエリアは、あなたが思っているより格段に安く満足のいく旅行ができるんですよね!

ノボテルに泊まれば旅費も浮くし、最高の思い出ができる事間違いなしです!

この記事の有用性

私は年末年始旅行でプーケットに訪れ、ノボテルに宿泊しています。
この記事では、プーケットの選び方からおすすめポイントを実際に撮った写真付きで詳しく紹介しています。


プーケットでのホテル選び

プーケットでどのホテルに泊まるべきか検討する際に重視したいポイントは以下の2点です。

・パトンビーチまで徒歩10分圏内か
・中心地から少し離れているか



では、なぜこの2点を重視した方がいいのか、具体的にお伝えしていきます。

パトンビーチまで徒歩10分圏内か

プーケットでもっとも有名なビーチがこのパトンビーチです。

パトンビーチの入り口


周辺にはお店がたくさんあり、人も多いので大変賑わっています。

このパトンビーチまで徒歩圏内で行けるホテルを選ぶと、買い物や食事、アクティビティなど自由に行動できるので良いです。

中心地から少し離れているか

パトンビーチから少し離れたホテルを選んだ方がいいです。
※だいたい5分~10分ぐらいがオススメ

パトンビーチ周辺は深夜の時間帯がかなり賑わっていて、人の騒ぎ声やワイワイしている声が結構するので、人によっては近すぎるとそれが気になってしまうからです。


私は年末年始で行きましたが、この辺りは眠らない街として有名で、周辺に飲み屋が多いのと人が多いことから、それはもう想像以上に騒がしかったです。
※年末年始だったので私も騒ぎましたけど(笑)



夜は安心してゆっくり寝たい人やなるべく繁華街を避けたい人はパトンビーチから少し離れたところを選んだ方がいいです。

おすすめのホテル:ノボテル

そこであなたにオススメしたいのがノボテル(ノボテルプーケットビンテージパークリゾート)です。

ノボテル入り口



ノボテルをオススメしたい理由は以下の通りです。

・パトンビーチから徒歩10分圏内
・格安で泊まれる
・綺麗で清潔感がある
・プールがでかい


では、オススメの理由を写真付きで詳しく紹介していきます。

パトンビーチから徒歩10分圏内

ノボテルは好立地に位置しており、先述したプーケットでホテルを選ぶ際に重視したいポイントに当てはまります。

Google MAPだとこの赤い点がノボテルです。
斜め左下にパトンビーチがあります。

ノボテルの場所



徒歩10分だとやや遠い印象があるなと思いますよね。

でも、パトンビーチまでお店がたくさんあるので、この徒歩10分のうちで楽しみが尽きないのが良いところなんです!

賑やかなパトンビーチ通り

格安で泊まれる

年末年始で行った時は、5泊6日で一人10万円程度で行けました。

ものすごく格安です!


安く泊まれる秘密は恐らくパトンビーチから徒歩10分とやや遠いからだと思います。


いつも使っているトラベルコのサイトだとこんな感じです。

トラベルコの公式サイトを見てみる

大型連休以外であれば、5泊程度でだいたい10万~15万円ぐらいで泊まる事ができます。


ちなみに私が行った年末年始の時は、世間一般の方が休む初日の2日前に出発しました。

プーケットは、他の東南アジア系ビーチリゾートと比べても安いのが嬉しいです。

ホテルが綺麗で清潔感がある

これだけ安く泊まれるにも関わらず、ホテル内がすごく綺麗で清潔です。

では、写真で詳しく見ていきましょう!

ノボテルのロビー



ホテルのロビーは広くて綺麗!

ノボテルの部屋の写真
ノボテルの部屋の写真



格安だったので部屋はあまり期待していなかったのですが、かなり綺麗でした!

清潔感もばっちりです!

部屋からの景色(夜)
部屋からの景色(朝)



部屋からの景色はかなり綺麗でした!

年末だったからなのもあるかもしれませんが、装飾もライトアップされていて綺麗でした。

5泊で10万円でこの綺麗さは最高!


 

プールが広くて綺麗

プールはホテルの内側にありますが、広くて伸び伸び泳ぐことができます。

プール中央にはプールバーがあり、ここでお酒を飲むことができます。


こちらが日中のプールの様子です。

真ん中の屋根の辺りがプールバー
この左側にもプールがある



年末にはガラディナー というイベントをプールの中庭で行います。

ガラディナーの時の様子



大きいプールがあるのはこの辺りだとノボテルぐらいなので、お子様連れの方には嬉しいですね。


ノボテルまとめ

如何でしたか?

私がおすすめするノボテルの魅力を紹介しました。


プーケットは海が最高の透明度を誇り、離島巡り(アイランドホッピング)にとてもオススメのリゾートです。

アイランドホッピングや年末年始旅行と合わせて一度訪れて見ては如何でしょうか?



ではまた!

プーケットの他の記事も見てみる

Beach Gadget TOPに戻る



↓格安航空券ならスカイスキャナーで決まり!



————————
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
————————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。