プーケット

プーケットのバンブー島の魅力をご紹介!アイランドホッピングで最高のリゾート体験を

プーケットのバンブー島の魅力をご紹介!アイランドホッピングで最高のリゾート体験を

今回の記事は、プーケットでも人気のオプショナルツアー、アイランドホッピングができる離島の一つでもあるバンブー島の魅力をご紹介します!

こんな方におすすめ

・アイランドホッピングの魅力を知りたい!
・バンブー島について知りたい!
・最高透明度を誇る海を体験したい!



バンブー島の魅力は、なんと言っても海が尋常じゃないほど透明で、心も綺麗になってしまうほど癒される点です!


ビーチリゾート色々な離島に行きましたが、未だにこのバンブー島の透明度に勝った島はありません!
※タヒチとかモルジブには行ったことないので(笑)


ちなみにこのバンブー島は、アイランドホッピングツアーとして複数の離島に1日ですべて回れるツアーに組み込まれることが多いです。

その為、バンブー島を楽しみながらカイ島やピピ・レ島など他の島も一緒に回る事ができておすすめです!

バンブー島の魅力

では、バンブー島の基本的な情報からお伝えしていきます。

バンブー島の魅力

・アイランドホッピングの一番最初の
 島として停泊することが多い。
・カイ島やピピ・レ島と3島セットで
 回るツアーに組み込まれることがある。
・マリーナが綺麗でオシャレポイント高め。



バンブー島は島全体が国立公園に指定されている無人島です。

そのため、手つかずの自然が残るとても綺麗なビーチで、ゴミや余計なものがありません。

ビーチやサンゴはピピ諸島の中では最も美しいと言われています。

バンブー島の場所

バンブー島は、ピピ諸島という6つの島からなる諸島の一つです。

ピピ島には、バンブー島の他にピピ・ドン島・ピピ・レイ島・モスキート島・ビダノック島・ビダナイ島の5つがあります。


場所はこの赤い点辺りで、ピピ諸島の北側の方に位置しています。

バンブー島の位置

バンブー島への行き方

カイ島やマヤベイ(ピピ・レイ島)と一緒にアイランドホッピングするツアーに組み込まれることが多いです。


行き方は簡単で、ただ船に乗ってるだけです!

マリーナから船に乗りスピードボートでだいたい30分~1時間程度で行けます。

ちなみにスピードボートは速いのがメリットなのですが、人によっては結構酔いますので、酔い止めは準備しておきましょう!


でもやっぱボートでプーケットの綺麗な海を見ながらアイランドホッピングするんですから、乗船時からワクワクが止まりませんよね!


バンブー島に行きたい場合、最も簡単なツアー予約はベルトラです。以下のサイトから予約できます!

⏩バンブー島へのツアーならベルトラがおすすめ

マリーナビュー

ロイヤル・プーケット・マリーナ
ロイヤル・プーケット・マリーナ



アイランドホッピングの出発地はここ、ロイヤル・プーケット・マリーナです。

数々のアイランドホッピングツアーの発着場として使われるこのマリーナは、とても綺麗に整備されていて、ちょっとリッチな船が何台も泊まっていてワクワクします。

このマリーナビューがこの先のアイランドホッピングの期待感を募らせます!

バンブー島の魅力を写真で紹介

では、バンブー島の魅力を写真付きで紹介していきます。

バンブー島のここが魅力

・真っ白なサラサラサンド
・停泊する船と海のコントラストが抜群
・遠浅の綺麗な海
・海だけじゃない自然豊かな島内

真っ白なサラサラサンド

バンブー島の白い砂浜



こちらが砂浜の様子です!

この砂浜、かなり白く見えませんか?


そうなんです。

サンゴ礁に囲まれたこの島は、サンゴ礁の影響でサラサラの真っ白な砂浜なんです!


写真で見ると砂浜が少し明るい印象があるの、伝わっていますか?

これ実際に見ると直射日光の影響で直視できないぐらい真っ白になっているんです。

目がチカチカしてしまいます(笑)

バンブー島の白い砂浜
バンブー島の白い砂浜



二枚目の写真、私です(笑)

ついついこんなポーズをしてしまう程テンションが上がっている様子がわかりますね(笑)

停泊する船と海のコントラストが抜群

バンブー島の船
バンブー島の船



こちらが停泊する船の様子です!

写真だとわかり辛いかもしれませんが、よく言われる船が宙に浮いている様にも見えました。

何台も泊まっていないのでごみごみしておらず海の写真もばっちり撮れます。

遠浅の綺麗な海

バンブー島の海
バンブー島の船



こちらが海の様子です!


この海の透明度のすごさって、伝わってますかね?

もう何も言うことがないぐらい透き通った綺麗な海なんです!


遠浅で波もそこまで高くないので、泳ぐのにも最適ですし、インスタ映え写真を撮るにもおすすめです。

この海を見た時、こんなに綺麗な海があるんだ!、この世のものとは思えない!ってぐらい感動したのを今でも覚えています!

海だけじゃない自然豊かな島内

バンブー島の島内
バンブー島の島内



こちらが島内の様子です!


海側とは反対側に目を向けると、真っ白な砂浜が広がり、さえぎるものがないので地平線もばっちり見えます。

ビーチバレーができるコートもあって、観光客がバレーしている姿も見れますよ。


木陰もあるので白い砂の照り返しがきついと思ったら一休み!

ん~、ビーチリゾートに来た~って感じがして、最高のリゾートライフが送れますね!

バンブー島まとめ

如何でしたか?


アイランドホッピングでも人気度が高いバンブー島をご紹介しました。

魅力的な島々が集まるピピ諸島だからこそ体験できるこの離島めぐり、アイランドホッピングはビーチリゾートに来たら是非とも体験した方が良いツアーですよ!


オプショナルツアーで悩んでいるそこのあなた、今すぐアイランドホッピングツアーの予約をしちゃいましょ!

合わせて読みたい

ホテル選びに迷っている方はこちら
格安で大満足のノボテル特集を見てみる

合わせて読みたい

バンブー島以外の魅力的な島はこちらの記事でまとめています。

カイ島の特集はこちら

マヤベイの特集はこちら

マイトン島特集はこちら




ではまた!


プーケットの魅力をもっと知りたくない?

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。