海外旅行

日本人が知らない!?おすすめのビーチリゾート厳選3選!穴場の海外リゾートをこっそり教えます

日本人が知らない超穴場リゾートベスト3

今回の記事は、世界に存在するビーチリゾートで、日本人にあまり知られていないけど絶対に行くべき場所を厳選して3つご紹介したいと思います!

こんな方におすすめ

・まだ知らないビーチリゾートを知りたい!
・世の中の魅力的なビーチを見てみたい!
・単純に現実逃避したい!
・海外旅行先を決めたい!

ベストビーチを選ぶ前に

ハワイのカハラホテルビーチ

世の中にはたくさんの海とビーチがあります。

でも、いったいどんなビーチリゾートがあって、どういう素敵な体験ができるのかは、実際に行ってみないとわかりません。

いざ行くとなるとやはり有名どころに寄っちゃうのが普通だと思います。

知らない場所にいきなり行きますって人はいないと思いますし。

そんな方に以下の観点から魅力的なビーチリゾートを私の独断と偏見で選びました!

選考ポイント

・日本人になじみがない
・日本人がそんなに行かない
・綺麗なビーチがある
・海以外にも楽しみがある
・自慢すると「どこそれ?」って言われる

ベストビーチ選考

では、ビーチリゾートブロガーの私がおすすめする、日本人にあまりなじみがないけどとても魅力的なビーチリゾートを厳選して3つご紹介します。

これを知っているだけで、通だね~と言われる事間違いなしです!

第3位:ランカウイ島

ランカウイ島
マレーシア政府観光局さんからお借りしました

第3位は、マレーシアにあるランカウイ島です!

魅力はなんといっても手付かずの大自然が残っていること!

ランカウイ島はマレーシア政府主導のもと観光に力を入れているリゾート地です。

マレーシアといえば、ビーチリゾートとしてはペナン島の方が有名です。

そのため、ランカウイを知らない人が結構います!


日本人にもなじみがないので、「日本人が少ないリゾートで最高の現実逃避をしたい!」という方には最高の島と言えます!

また、値段も格安で、なんと5日前後で9万円以下で行けちゃいます!

島全体が免税のため、ショッピング天国なのも嬉しいです。


ちょっとインスタで疑似旅行してみましょう!
#ランカウイ島 で検索してみました。

https://www.instagram.com/p/B7RysQjlte_/



うわぁ、めっちゃ綺麗!

インフィニティプールも絵になりますね。


ランカウイ島の特集記事はこちらをご覧ください!
ランカウイ島の魅力はこちら

第2位:ボラカイ島

PRTIMESさんよりお借りしました

第2位は、フィリピンのボラカイ島です!

魅力は何と言っても、海の綺麗さはもちろんの事、ナイトスポットも充実している点です。

ボラカイ島は、フィリピン中部に位置する全長約7kmの島で、西岸はヤシの木に囲まれたホワイトビーチが広がり、ビーチ周辺には飲食店やナイトスポットが多く存在します。

昼はビーチで最高の景色を見ながら、夜はナイトスポットで音楽を聴きながら踊り狂うことができ、1日中遊び倒せるのが魅力です。

また、PRTIMESによると、アメリカの旅行雑誌コンデナスト・トラベラーの「コンデナスト・トラベラーズ2019リーダーズチョイスアワード(Conde Nast Traveler’s 2019 Readers’ Choice Awards)」において、「アジアトップアイランド」に選出されたそうです。

PRTIMESの記事はこちら

つまり、アジアNo.1のビーチリゾートと言えます!
※私はバリが1番だと思っていますが。

また、ボラカイ島では環境破壊が深刻化し、フィリピン政府主導のもと環境保全を目的として、2018年4月26日から約6か月間観光客の立ち入りを禁止していました。

それが最近解禁され、かつての綺麗な海を取り戻したというわけです。


発表された時はかなりショックでしたが、今はかつての楽園を取り戻し、その結果アジアNO.1になったというのは素晴らしいことですね!


ちょっとインスタで疑似旅行してみましょう!
#ボラカイ島 で検索してみました。



これが整備された新しいボラカイ島ですか!

やっぱり最高ですね!

ビーチでは食べ物と飲み物を持ち込めないですが、それだけ環境保護を強化しているのでしょう。


ボラカイ島の特集記事はこちらをご覧ください!
ボラカイ島の魅力はこちら

第1位:アイツタキ島

アイツタキ島
アイツタキ島観光局さんからお借りしました

映えある第1位は、ニュージーランドのクック諸島にあるアイツタキ島です!

魅力は何と言っても、他のビーチリゾートを一切寄せ付けない最高透明度の海です!

アイツタキ島は、ニュージーランド領クック諸島にある環礁の島で「地球最後の楽園」と言われています。

海の透明度がものすごく極上リゾートを体験できることから、天国に一番近い島と言っても過言ではないでしょう。


アイランドホッピングをしながらめぐるラグーン鑑賞ができるツアーや、360度青い海と空に囲まれた絶景が堪能できるサンドバーツアーなど、綺麗な海を思いっきり楽しむ事ができる魅力的なツアーがたくさん存在します。


ちょっとインスタで疑似旅行してみましょう!
#アイツタキ島 で検索してみました。



この白い砂浜、本当に最高じゃないですか?

こんな綺麗な白い砂浜と色鮮やかなライトブルーの海を見たら、もう日本には帰れませんよね!




海の透明度がとんでもない!

最高の透明度でこれは世界一ではないでしょうか?

本当に楽園って存在するんですねって思うほど魅力的な海です。



なんだこの綺麗なサンドバーは!

360度見渡しても海が一面に広がるサンドバーってやっぱすごいですよね!


死ぬまでに一度は行ってみたい思える最高のリゾートです!

ビーチリゾートまとめ

如何でしたか?


日本人が知らない穴場のリゾートをお伝えしました。

結構ビーチリゾートで有名な島の名前を出すとどこそれ?って言われる事もありますので、珍しい島に行くと人におすすめできていいですよ!


これからも世界の知られていないリゾートをご紹介していきますのでお楽しみに!



ちなみにどんなに頑張っても行けないというあなたは、是非インスタのハッシュタグ検索で疑似海外旅行をしてみてください!

旅費がかからないし移動も不要なので超おすすめします!

インスタハッシュタグ検索のすすめはこちら

ではまた!

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。