プーケット

アイランドホッピングならプーケットがオススメ!ランチに最適なカイ島ツアーをご紹介

アイランドホッピングならプーケットがオススメ!ランチに最適なカイ島ツアーをご紹介

今回の記事は、プーケットでも人気のオプショナルツアー、アイランドホッピングができる離島の一つでもあるカイ島の魅力をご紹介します!

こんな方におすすめ

・アイランドホッピングって何?
・カイ島について知りたい
・静かな海で黄昏たい
・自然豊かな島に行きたい


カイ島は、穏やかな海と自然豊かな景色が特徴の島で、ゆっくりとしたリゾートライフを楽しみたい人やまったりランチをしたい人におすすめの島です!

アイランドホッピングができるピピ諸島の中でもカイ島は最も自然を感じることができ、青い海も綺麗な自然も楽しめる素敵な島ですよ!

カイ島の場所と特徴

カイ島の魅力を写真で見る前に、どこにあるのか?、魅力はなにか?を簡単におさらいしてみましょう!

カイ島の魅力

・プーケット島から15分の近さ!
・ランチに最適、ビュッフェを堪能!
・自然が豊か、離島一の綺麗さ!
・波が穏やか、子連れでも安心!

カイ島はどこにある?

Google MAPより拝借しました。

カイ島



カイ島はプーケット島からスピードボートで15分ほどの小さな無人島です。

アイランドホッピングで有名なピピ諸島(バンブー島・ピピ・ドン島・ピピ・レイ島・モスキート島・ビダノック島・ビダナイ島)の隣にある島で、ピピ諸島とのアイランドホッピングツアーとセットで組まれる事が多い島です。

ランチに最適

アイランドホッピングの楽しみの一つは、色々な島を1日でたくさん巡ることができる点にあります。

1日で島巡りをしているとついつい楽しくなってしまい、ランチ時を逃してしまうほどテンションが上がってしまうのも事実です!

では、どの島でいつランチするんですか?って気になる人もいるでしょう。

そうなんです、このカイ島こそランチに最適な島なんです!

ツアーに参加する場合に、カイ島はランチついでに訪れることが多い島の一つです。


ランチビュッフェが用意されているレストランがあるため、綺麗な海とビーチを見ながらお腹いっぱい食べられる贅沢ができるのもいいですよね。

自然が豊か

自然豊かな景色が楽しめるのも特徴です。

ビーチを楽しみながら自然も満喫したいって方には最適な島でもあります。

島全体が綺麗なので、清潔感があって気持ちよく過ごせます。

島の綺麗さは他の離島の中では一番と言ってもいいでしょう!

波が穏やかな

一年中波が穏やかなので、シュノーケリングやマリンアクティビティにも適しています。

その為、ビーチでは大人も子供も一緒にたのしめるので、家族連れの方には嬉しい島です。

子供と一緒に楽しめるのは、パパさん、ママさんにとっては本当にありがたいですよね!

カイ島の魅力を写真で紹介

では、カイ島の4つの魅力を写真付きでご紹介していきます!

カイ島をおすすめする理由

・穏やかな綺麗な海を楽しめる!
・断崖絶壁に囲まれていて壮大!
・ランチは贅沢にビュッフェスタイルで!
・自然豊かな島でリゾートを満喫!

シェバ

これだけの魅力があるこの島って、本当に素敵です!


穏やかな綺麗な海

カイ島ビーチ
カイ島ビーチ

こちらがカイ島のビーチです!

海の色が綺麗ですよね!

波が穏やかなのが特徴で、お子さん連れの方でも安心して子供と遊べます。

また、海の色はライトブルーに近いので、青空と白い砂浜が合わさると綺麗なコントラストを楽しめます。

海が穏やかだと見ているだけで癒されませんか?

断崖絶壁に囲まれている

カイ島断崖
カイ島断崖

こちらが断崖を下から見た様子です!

綺麗な海を眺めながら黄昏ると、現実逃避ができてあなたの心も癒されるので、最高に楽しくなること間違いなし!

こちらがビーチからすぐの断崖です!

この断崖絶壁、圧倒されませんか?

カイ島は周りが断崖で囲われていて、訪れた人誰しもを魅力し圧倒する壮大さがあります。

ここまで間近で断崖絶壁を見れるのってビーチリゾートの中では中々ないですからね。

貴重な体験ができるのもこの島の魅力でしょう。

ランチはビュッフェで

カイ島ランチ
カイ島ランチ
カイ島ランチ

こちらがランチビュッフェの様子です!

南国に来るとついつい食べたくなるランチビュッフェ。

このランチビュッフェはツアーに組み込まれていることが多くツアー自体が安いので、結果として格安でランチ食べ放題が楽しめます。

アイランドホッピングで様々な島を巡りながらこのカイ島でランチビュッフェが楽しめるのは贅沢ですよね!

バリエーション豊富な料理が嬉しくて、しかも安くてお腹いっぱい食べれるのでいいですね!

自然豊かな島

カイ島自然
カイ島自然

こちらが島内の様子です!

ライトブルーの綺麗な海に目が行きがちですが、カイ島の素晴らしさはなんと言っても自然豊かなところです!

島内は綺麗に清掃されていて清潔感もあります。

海が綺麗なのはビーチリゾートにおいて最低条件ですが、それに加えて綺麗な自然を満喫できるのって本当に素晴らしいですよ。

他の島より圧倒的に綺麗なカイ島は旅人の心を癒してくれる事間違いなしです。

カイ島まとめ

如何でしたか?

プーケットはアイランドホッピングに最適な島で、中でも自然豊かな綺麗な島、カイ島をご紹介しました!

カイ島の他にもバンブー島など魅力的な島を紹介しているので、是非読んでみてください!

合わせて読みたい

カイ島の他にも魅力的な島がこんなに?

バンブー島の特集はこちら

マヤベイの特集はこちら

マイトン島の特集はこちら


ではまた!

プーケットをもっと知りたくない?

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。