プーケット

【超穴場】プーケットのマイトン島の魅力、厳選5つをご紹介!アイランドホッピングにおすすめ

プーケットのアイランドホッピングにおすすめのマイトン島の魅力をご紹介

プーケットに行ったら必ず体験したいツアーと言えば、アイランドホッピングではないでしょうか?

そんな離島巡りをしたいあなたに、超穴場でゆっくりまったり極上リゾート体験ができるマイトン島の魅力をご紹介します!

こんな方におすすめ

・プーケットに行く予定がある
・アイランドホッピングしたい
・マイトン島の魅力を知りたい
・格安で行けるツアーを見つけたい



プーケットの中でもさほど人気がない様に思われがちなマイトン島。

実はとびっきりの素敵なリゾート体験ができる超穴場の離島なんです!

そんなマイトン島の魅力を現地にて一眼レフで撮った写真付きでがっつりご紹介します!

この記事を読んでわかること

マイトン島に行きたくなる。
アイランドホッピングを楽しむ方法がわかる。


マイトン島基本情報

シェバ

マイトン島って聞いた事ないけど、どこにあるの?

と思われがちなマイトン島の基本情報をおさらいして見ましょう。

マイトン島の場所

マイトン島



マイトン島は、プーケット島の南東に位置するプライベートアイランドです。

Google MAPだとこの辺りです。

マイトン島の場所



プライベートアイランドと言われると「誰でも入れるわけではない?」と思いがちですが、1日ツアーの場合は入る事ができます。


また、島内にある唯一のホテルがハネムーンアイランドと言う素敵な名前で、マイトン島=ハネムーンアイランドと捉える方も多いです。

ハネムーナーが行くんですか?って言うぐらい魅力的な名前ですよね!


遊泳やフィッシングなどのマリンスポーツが楽しめる他、イルカに会えることでも知られています。

砂浜は真っ白でサラサラサンド、海の水の透明度は澄み切っていって、とても魅力的な島です。


実際に行ったことがあるから言えるのですが、とにかく最高で完璧な島です!

マイトン島への行き方

ハーバー



プーケットからスピードボートで20分ほどで到着するので、かなり近いです。

スピードボートで行く場合は、結構ボートの揺れが激しいので、必ず乗る前に酔い止めを飲みましょう。


プーケットでは、他の離島も含めてアイランドホッピングツアーの移動中に酔ってしまって一日を台無しにしてしまった人もいました。

すぐ酔いやすいという方は気を付けたいですね。

おすすめの格安ツアー

ハーバー



マイトン島へは自力で行けないのでツアーに申し込むしかありません。


私は、しまかぜ案内人のサイトからツアーを予約して行きました。

しまかぜ案内人のサイトはこちら


しまかぜ案内人の良いところは以下の通りです。

しまかぜ案内人のおすすめポイント

・プーケットに精通している会社
・アイランドホッピングのツアーが豊富
・日本語を喋れる現地スタッフがいる



実際案内してくれたスタッフの方はタイ人でしたが、日本語がペラペラな明るくて素敵なお姉さんでした。

写真もたくさん撮ってくれるし接客対応も抜群に良かったため、しまかぜ案内人は超おすすめです。

マイトン島の魅力を写真で見る

ではマイトン島の魅力を、現地で実際に一眼レフで撮った写真と共にご紹介していきます。

マイトン島が綺麗過ぎてびっくりすると思いますが、準備はいいですか?

海の透明度が抜群

マイトン島の海



こちらが海の様子です!

わかります?、この完璧な透明度!!

写真で見ても綺麗さがわかるほど、海はとてもクリアに見えますよね。

こちらがボートの桟橋から見た海の様子です。

マイトン島の海



海が透き通っているが故に、肉眼でも魚が泳いでいるのがわかります。
※写真だとわかり辛いですかね。

桟橋から海まで結構高さがあるのですが、それでもこれだけくっきり見えるのは海が綺麗だからですね。

ビーチが真っ白でサラサラサンド

マイトン島の砂浜



こちらが砂浜の様子です!

全面真っ白なサラサラサンドは、手触りも気持ち良くてつい何度も触ってしまいます。
※写真を撮った時はどんぐもりでしてすみません。

私は100回ぐらい触りました。

私の様に何回も触る事不可避なので、触ったらちゃんと手を洗いましょう(笑)

マイトン島のビーチ



透き通った綺麗な白い砂浜が特徴なだけあって、ビーチ全体を見渡してもとにかく綺麗です。

こういう離島でビーチベッドに座って何も考えずにぼけーっとするのって、至高じゃないですか?


マリンアクティビティができる

マイトン島でマリンアクティビティ



こちらがシュノーケリングの様子です!

海の透明度がとてもクリアなので、もちろん海の中がバッチリ見えます!


また、マイトン島で初めてシーカヤックにチャレンジしたんですけど、シーカヤックがこんなに気持ちいいのかって思うほど素晴らしい体験ができました。

他にもバナナボートやパラセーリングなどもありますので、好きなアクティビティを思いっきり楽しみましょう!

一日ゆっくり過ごせる

マイトン島のビーチ



こちらがビーチの様子です!

マイトン島の魅力の一つとして、他の離島と比較しても人が少なく、静かな時を過ごせるんです!

つまり、ガヤガヤ、ワイワイ過ごすよりも、静かにビーチリゾートを楽しみたい人におすすめというわけですね。

マイトン島のビーチ



マイトン島のツアーは他の離島のツアーとセットで組まれる事が少ないので、朝から夕方まで一つの島で贅沢に過ごせるのもポイントです。

ピピ諸島と比べて人気は劣りますが、私としてはこのマイトン島が一番良かったと思います。

島の上からの眺めが綺麗

マイトン島からの景色



こちらが島にある小山みたいなところからの眺めの様子です!

プーケットの綺麗な海を一望できるなんて、最高ですよね!


山自体は山って言ってもそんなに高くはなく、20分程度で登れる小さな山です。

簡単なトレッキングみたいなイメージです。

頂上にはこんな看板もあります。

マイトン島の看板



東京まで5,211キロという表示がありますね。

非日常を味わう上でつい「東京まで5,211キロか、、帰りたくない!」って感じてしまいます。

その魅力がマイトン島にはあります。


いきなり現実に戻されがちなので、嫌な方は看板を見ない方がいいかも?(笑)

マイトン島まとめ

如何でしたか?

アイランドホッピングにおすすめのマイトン島の魅力をご紹介しました。

マイトン島はとても綺麗な島で手付かずの大自然を思いっきり楽しめる、まさに秘島と言えるでしょう。

これは実際に行った人でないと体験できないので、プーケットに行った際は是非訪れてみたください!



ではまた!

プーケットをもっと知りたくない?

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。