海外旅行

海外ビーチに格安で行ける6つのコツ!行き先や日程、プランの決め方まとめ

海外リゾート 安い/ビーチリゾート 格安

海外リゾートって結構高いイメージがあって、格安では行けないと思っているそこのあなた!

今回の記事は、毎年海外リゾートに行きまくっている私が、海外リゾートに格安で行ける6つのポイントを教えちゃいます!


ビーチリゾートにしか行かない私が、海外リゾートに安く、賢く、満足のいくことで極上リゾート体験ができるとっておきの方法をお伝えします!

こんな人におすすめ

・格安で海外旅行に行く方法を知りたい
・ビーチリゾート選びの参考にしたい
・海外リゾート選びのポイントを知りたい
・安くて安心の海外旅行がしたい
・年末年始や大型連休でも安く旅行したい


ちなみにこの記事では、春休みやゴールデンウイーク、夏休み、お盆休み、シルバーウイーク、年末年始などの長期休暇でも格安で海外旅行・ビーチリゾートに行ける方法をご紹介しちゃいます!

シェバ

ゴールデンウイーク期間の旅行でも裏技を使ったら安くなるの、知ってた?

 

この記事の有用性

私は安く海外リゾートに行くコツを知っているので、世界のビーチリゾートにたくさん行ってます。年に一回でも無理なく海外旅行に行くことだって可能です。長期休暇期間中であってもコツさえ知っていれば安く旅行に行けちゃいます。


初めに:海外旅行初心者向け

今回の記事は、あくまでも海外旅行に行く回数が比較的少ない方向けの内容になります。

すべてツアーで行く前提の話で、例えばホテルと航空券を分けて予約する方法や陸マイラーとして行く手法などについては言及していません。

また、ビーチリゾートに特化した内容になりますので、ヨーロッパやアメリカなど海外リゾートエリア以外の方面に行く方は、参考程度にご覧頂ければと思います。

シェバ

上級者向けの格安旅行術は勉強中なのでお待ちください(泣)

海外リゾートを楽しむ6つのコツ

ここからは海外リゾートを格安で思いっきり楽しむ方法をご紹介していきます。

実はコツさえ知っておけばハワイにだって安く行けるんですよ。

また、アジア圏であればさらにもっと安く行くことだってできるんです。

【私が実際に行った格安旅行のケース】

・SWバリ3泊4日:一人10万円程度
・6月頃ハワイ3泊5日:一人15万円程度
・年末年始プーケット5泊6日:一人10万円程度


では、具体的なポイントを6つ紹介していきます。

ビーチリゾートを楽しむ6つのポイント

・エリアを絞る
・ベストシーズンを知る
・出発日を決める
・料金比較をする
・ホテル選びをする
・プランを決める


エリアを絞る

格安で海外旅行を行くためには、どのエリアが安く行けるのかを知る事が大事です。

各ビーチリゾートのエリアごとの値段をわかりやすく比較していきましょう。

各エリアごとの値段

①★★★★★(めっちゃ高い)
モルジブ、タヒチ、セーシェル、カリブ海など

②★★★★☆(そこそこ高い)
ハワイ、オーストラリア、ニューカレドニアなど

③★★★☆☆(意外と安い)
バリ、プーケット、サムイ島、セブ、ダナンなど

④★★☆☆☆(めっちゃ安い)
グアム、サイパン、チェジュ島、台湾など


ビーチリゾートというとまっさきに思い浮かべるのはモルジブやハワイなどですが、正直このエリアになってくると旅費も高いし物価も高いのでおすすめできません。


私が特におすすめしたいのは、③の東南アジア系ビーチリゾートです。

アジア圏内は、旅行費や物価が安いだけではなく、日本との時差が少ない点や文化が日本人になじみやすい点、アジア系料理が日本人の好みに合う点など、日本人に親しみやすいことが魅力です。

東南アジアは、日本から5時間以内で行ける穴場リゾートがたくさんあり、直行便の本数が多い、燃油サーチャージなどが安いため、海外のビーチに格安で行けちゃうんです!


ハワイは高いなーと思っている方は、是非東南アジア系の海外リゾートに目を向けてみましょう!

合わせて読みたい

安く行けるアジア圏で特におすすめなエリアに関しては、以下のカテゴリでまとめています。

バリについてはこちら

プーケットについてはこちら


ベストシーズンを知る

ビーチリゾートに行くうえで絶対に欠かせないポイントその2は、行きたいエリアのベストシーズンを知るという事です。


多くの人が行ける日や長期休暇の観点から先に日程を決めがちです。

しかし、ビーチリゾートで最高に綺麗な海やビーチ、マリンアクティビティや買い物を思いっきり楽しむためには、天候が最も大事になってくるんです。

南国は雨が降りやすく、特に雨季の場合はほぼ毎日天候に悩まされます。


その為、日程を決めてエリアを絞った後、そのエリアのベストシーズンがそのタイミングであるかを必ずチェックしましょう!

シェバ

前にハワイに行った時、5日中4日ドン曇りで写真がうまく撮れませんでした。。

ベストシーズンは値段が高くなりがちですが、次に説明するコツさえ知っておけば、東南アジア系であれば格安で行けます。
もっと安く楽しみたいという方はベストシーズンを外すという選択肢もあると思いますが、雨が降ったり天候に悩まされるのであまりおすすめできません。

 


出発日を決める

ビーチリゾートに格安で行くポイントその3は、 出発日を少しずらという点です。


どういうことかというと、世間一般の方が長期休暇で休みを取るであろう初日に出発する日程が一番高いので、その1日か2日前出発にした方がいいという事です。

つまり、前の2日間程度を有給休暇を使って休むという方法です。
※土日祝日休みの方限定ですが。


では具体的にどういうことか、料金比較サイトでみてみましょう。

2020年のゴールデンウイークにバリ島に行く場合の値段を見てみましょう。

5月の料金



こちらが2020年5月のカレンダーです。

世間一般の方は、5/2から長期休暇に入る方が多いので、この日出発が一番高い様です。

5日間で約17万円、、恐ろしい。。



こちらが2020年4月のカレンダーです。

世間一般の方は4/30と5/1が平日に当たる為、4/30出発にすると約5万円も安くなります!

もっと言うと、4/27からであれば約9万円で行くことができます!


この様に、少し日程をずらすだけで大幅に旅費を削減する事ができます。

ビーチリゾートのために平日しっかり働いて、2日有給を使って行くだけで安く行けるのでおすすめです。

大型連休でも数日ずらすだけで安く行けるんです。
海外リゾートで思いっきり羽を伸ばすのを楽しみに有給をとって贅沢してみましょう!


料金比較をする

ビーチリゾートに安く賢く行くためのポイントその4は、料金比較はトラベルコでしようという事です。


トラベルコとは、国内、海外旅行の料金比較サイトです。
トラベルコ公式サイトはこちら

Google検索やYahoo!検索で以下のワードの様に検索すると、トラベルコの目的別エリアに簡単に飛べます。

・トラベルコ セーシェル
・バリ トラベルコ
・ホテル トラベルコ ダナン
※トラベルコ+特定エリアで検索するとカンタン!



このサイトの魅力は、海外旅行を取り扱っている旅行会社を一覧で見れるという点です。

また、日にちやキーワード、ホテルのランクで検索する事もできます。

JTBやHISよりも旅工房や近畿日本ツーリストの方が安いというケースが多くあり、取り扱っている旅行会社によって料金が大きく違います。


行きたいエリアと出発日をトラベルコで検索すれば、ざっと料金がわかるので安心ですね!


WEBで安く予約したいなら旅工房がおすすめです!

旅工房で格安航空券を検索&予約

ホテル選びをする

ビーチリゾートで満足のいくリゾート体験をするためのポイントその5は、ホテル選びはインスタで検索しようという事です。


インスタ検索を知らない人は、ホテルを検索する場合、GoogleやYahoo!検索を使ってホテル情報を調べます。

それだと検索していて、あれ、もっとホテルの内観見たいとか、レストランの中を見たいって悩みが出てきます。


これからの時代、雰囲気や実際の写真を検索するには、インスタ(Instagram)が最も効果的です!

インスタとは、写真投稿がメインのSNSとしても有名で、あの有名なインスタ映えというワードが出たのもこのSNSの影響です。


インスタはユーザーが写真付きでハッシュタグという情報を付けて投稿する為、雰囲気を知るためには最も効果的なんです。


例えば、ハワイのモアナサーフライダーホテルを探したい場合、検索画面で「#モアナサーフライダー」というワードで検索すると、ユーザーが投稿したモアナサーフライダーの写真が一覧で出てきます。

インスタハッシュタグ



GoogleやYahoo!などの検索エンジンでは、写真が少ないのでその場の雰囲気を知ることがは中々できません。

写真で実際に雰囲気を知りたい場合はインスタが圧倒的におすすめなので、是非試してみてください。

合わせて読みたい

インスタハッシュタグ検索については、以下の記事でまとめています!
海外旅行の計画を立てるのに最適!インスタハッシュタグ検索の仕方をご紹介



<<ホテル選びなら圧倒的にExpediaがおすすめ>>

>>Expediaで予約する

プランを決める

ビーチリゾートを徹底的に楽しむポイントその6は、プランをしっかり練るという事です。


上記の5つまでが決まったら、もうすでに旅行先の予約が完了しているはずです!

あとは、日程に合わせて行きたいレストラン、買いたいもの、体験したいアクティビティなどを決めるだけです。


ビーチリゾートを徹底的に楽しむポイントで大事なのは、予定をぎちぎちに詰め込み過ぎないことです。

ビーチでのおすすめの過ごし方は、音楽を聴きながら海を眺めたり、料理を食べながら最高の景色に癒されたり、綺麗な夕陽を見て黄昏る事です。

つまり、ゆっくり静かに過ごした方がいいという事です!


よくありがちですが、あれもこれもプランやオプショナルツアーを詰め込み過ぎると肝心のビーチを楽しむという時間が無くなってしまいます。

これだけは避けたいので、できる限りビーチでのんびり過ごすという事を意識してみるともっと良いですよ!

合わせて読みたい

Spotifyでビーチリゾートライフを楽しむ方法はこちら!
海と音楽さえあれば何もいらない!Spotifyを活用してエンジョイリゾートライフ♪



<<オプショナルツアー予約ならベルトラ>>

海外リゾートの基本まとめ

如何でしたか?


ビーチリゾートに格安で行きながら、納得・満足のいく極上リゾート体験をする方法をご紹介しました。


お得に安く満足のいくビーチリゾート体験をしたい場合はこちらの方法で最大限楽しむ事ができるので、是非参考にしてみてください!


これであなたもビーチリゾートに魅力にはまること間違いなしです!



それではまた!

海外旅行情報をもっと見る

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。