ハワイ

レンタサイクルでカイルアの街を走ろう!カイルアへの行き方や魅力を写真付きで紹介

あなたは、ハワイで自転車に乗った事はありますか?

ハワイの素敵な風を感じて駆け抜ける自転車体験は、誰もが一度はやってみたいと思うのではないでしょうか?

ワイキキでは歩いてる人が多いし、乗っててもセグウェイぐらいで、自転車に乗ってる人をあまり見かけませんよね!

シェバ

ハワイのワイキキビーチでセグウェイに乗るのって気持ちいいよね!
乗った事ないけど(笑)

そんなハワイで自転車に乗りたいあなたに、今回はオプショナルツアーで行くカイルアタウンツアーの魅力と、自転車を駆使しながカイルアタウンを遊び倒せる方法をお伝えします!

カイルアは自転車で疾走するのがとても気持ちいいので、その点も踏まえてお伝えしていきます。

こんな方におすすめ

・ハワイに行く予定
・カイルアに遊びに行きたい
・ハワイで自転車に乗りたい

この記事の有用性

私はカイルアタウンに行った際に自転車に乗って遊び倒しました。この記事で載せてる写真は、私が実際に現地で撮った写真を使用しています。

カイルアへの行き方

ハワイ カフェ
シェバ

カイルアって左上の方にあるんだっけ?
あ、それはハレイワか!

と言った様にカイルアについて良く知らないあなたに、カイルアの場所やアクセス、自転車の乗り方などを紹介します。

カイルアの場所

カイルアはワイキキの右上あたりに位置しています。

下記のGoogleMAPの赤枠箇所がカイルアです。

中心地のカイルアタウンは、お店が多くショッピングやランチが十分楽しめます。

自分の服を買うのも良いですし、お土産を買うのにも困らないので、カイルアだけでショッピングとランチ、カフェが楽しめちゃうのが嬉しいですね!

また、有名なカイルアビーチラニカイビーチは、全米No.1ビーチに選ばれたことがある程、ローカルにも観光客にも人気の高い素敵なビーチです!

ハワイに行くのであれば、せっかくなら綺麗なビーチにも足を運びたくなりますよね!

カイルアへの行き方

カイルアへ行く方法は、オプショナルツアーで行く方法とレンタカーで行く方法の二通りです。

私が行った時は、ベルトラさんから申し込んでカイルアツアーに参加しました。

ベルトラさんのツアーを見てみましょう。
ベルトラのカイルアツアーはこちら

日本円で5,000円以下で行けるので、わりと手頃な料金で安心ですよね!

ツアーの発着はロイアルハワイアンセンターからが多く、ここからバスに乗って30〜60分程度でカイルアタウンに着くプランが多いです。

カイルアタウンに着いたら約4時間程度自由行動になります。

終了時間までに帰ってこれる様に事前にどこに行きたいか、何をしたいかプランを考えておくといいでしょう。

カイルアタウンはガイドブックなどで写真があまり載っていないことが多いので、インスタで検索すると良いですよ!

ちなみにカイルアタウンは広いのと自転車を借りてサイクリングするのが人気なので、皆さんカイルアの自転車屋でレンタルしてカイルアタウンを回る人が多いです。

では、自転車の借り方について次項で紹介します。

カイルアで自転車を借る方法

私もカイルアで自転車を借りて、カイルアタウンを疾走しました!

借りた理由は、目的のカイルアビーチまで徒歩で30分(遠い)だったことと、自転車に乗ってハワイの街をサイクリングしたかったからです!

今回自転車をお借りしたのが、日本人の方が経営されてるカイルアバイシクルさんです。
カイルアバイシクルさんの公式サイトはこちら

カイルアバイシクルさんのおすすめポイントは、カイルアタウンのバス発着場所から近いことと、日本人の方が経営されているので日本語が通じる点にあります。

シェバ

自転車レンタルも安くていいね!

料金も良心的で嬉しい事もあり、日本人に大人気のお店です。

カイルアタウンについたらまずお店に行き自転車を借りましょう!

カイルア散策を写真付きで紹介

では実際のカイルア散策を写真付きでご紹介していきます。

私が実際に一眼レフで撮影した写真を思いっ切り公開しています(笑)

カイルアビーチまでのルート

カイルアタウンの中心地から自転車で15分程度漕ぐとカイルアビーチに着きます。

自転車を漕いだ感想は、めっちゃ気持ち良くてとにかく最高でした!

ハワイで自転車に乗って走るのって本当に気持ち良くて、ハワイの風を心地良く感じることができるので、まさに最高です。

ハワイの風を感じたいがために自転車のスピードがゆっくりになります(笑)

これ、本当なんですよ(笑)

他の日本人の方も自転車を漕ぐスピードが尋常じゃないぐらいゆっくりでした(笑)

日本でそんなにゆっくり漕いでいる人はいないよなってぐらいでした。

写真を撮りながらゆっくり移動するのもカイルアタウンの楽しみの一つです。

シェバ

同じ15分でもまったく感覚が違うのは、やっぱりハワイは最高のロケーションだからやな!

前振りが長くなりましたが、自転車から撮ったカイルアビーチまでの写真を紹介していきます!

カイルアタウン 中心地

写真で見てわかる通り、カイルアタウンはどこも綺麗です!

車が多い道が結構あって渡るのが大変でしたが、基本平坦な真っ直ぐな道が多いのでのんびりハワイ旅を楽しむことができますよ!

カイルアタウンの中心地から自転車で15分ぐらいで行けますが、先ほどの様に自転車を漕ぐスピードが遅くなるので、実際は30分ぐらいかかりました(笑)

シェバ

衝撃!歩く時間と変わらない!

カイルアビーチの入り口

自転車で15分、ハワイの街を楽しく気持ち良く疾走していたらあっという間にカイルアビーチに到着!

自然豊かな公園の様な道を進んでいくとカイルアビーチパークの看板が!

ここからビーチに入っていくことができます。

ビーチに入る前に看板の前でカイルアビーチに来た記念に写真を撮ることを忘れずに!

カイルアビーチに行こう

では、カイルアビーチの入り口を抜けて、カイルアビーチに行ってみましょう!

シェバ

なんぞこれ!めちゃくちゃ綺麗や!

これが全米No1に輝いたことがある素敵なビーチか、、と思うほど素敵な景色が広がっていました。

着いた当初はどん曇りで綺麗な写真が撮れませんでしたが、合間合間に差し込む太陽の光が海に照らされて、とても綺麗でしたよ!

波打ち際の近くから撮った写真はこちら!

風が強かったので波が荒ぶっていましたが、数キロにも渡る白い砂浜とコバルトブルーの綺麗な海が特徴のビーチでした。

観光客よりもローカルが多かった印象です。

天気が良かったタイミングで写真をパシャリ!

ビーチが綺麗なので、新婚旅行の記念写真やフォトっぽい感じで特別な写真を撮るのもいいですよ!

このビーチは地元の人が多く人も少なくて静かなので、ゆっくりとしたハワイアンライフが楽しめます!

カイルアビーチが全米No.1に輝いたのも納得ですね!

カイルアタウンの魅力

ツアーのバスの時間があるので、カイルアビーチを楽しんだ後は早めにカイルアタウンに戻ってきて街散策をするのがおすすめです。

私はカイルアビーチから戻ってきた後、自転車に乗った疲れがどっと出てしまったので、休憩がてらシェイブアイスを頂きました。

カイルアのシェイブアイス

カラフルでインスタ映えしますね!

二種類のフレーバーを選択できるのとアイスがキンキンに冷えているので、疲れた体を癒しながらカイルアタウンの素晴らしい雰囲気を堪能できます。

シェイブアイスはやっぱ美味しい!

カイルアタウン アイス 店内

店内の様子はこんな感じでした。

店内の内装もおしゃれで居心地は抜群です!

色々なフレーバーがらあってどれにしようか迷います。

カイルアタウンの様子

こちらはカイルアタウンの街中の様子とショッピングができるお店の写真です。

色々なお店がいっぱいで、ウィンドーショッピングするのも楽しいです!

私が寄った「Kailua LIVING」は、お洒落な洋服や雑貨が多くかなり楽しめました。

おまけ:オールドハワイ

ツアーの帰り道のバスの中からオールドハワイっぽい写真を撮りました。

帰り道にオールドハワイを感じる事ができるのもツアーのおすすめポイントですね。

これぞオールドハワイですね!

この写真お気に入りなんです(笑)

シェバ

ん~、カイルアはビーチだけでなく街も素敵だった!

カイルアまとめ

如何でしたか?

カイルアタウンで自転車に乗って街を散策する面白さをお伝えしました。

オアフ島内のオプショナルツアーはハレイワやドールプランテーションなどのエリアが人気ですが、カイルアタウンはそれよりも素敵な場所でした!
※個人的な意見です(笑)

カイルアビーチやラニカイビーチは全米No.1に選ばれた事があるほど綺麗で素晴らしいビーチなので、ハワイに行ったら是非訪れてみては如何でしょうか?

ではまた!

他のハワイ情報も見てみない?

Beach Gadget TOPに戻る

————————
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:

Twitter:
————————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。