ハワイ

ハワイのカハラホテル アンド リゾート|赤ちゃん連れにおすすめ【宿泊レビュー1/2】

皆さま、どうも!
海外旅行、ビーチリゾート好きのShevです!

皆さまはご家族と一緒によく海外旅行に行きますか?

私は愛する妻と可愛い娘がいますので、家族で海外旅行に行くのが楽しいです!

一人で海外旅行に行く人もいると思いますが、ご夫婦で、またはご家族、ご両親と行く海外旅行はやっぱりいいですよね!

Shev
Shev

特に小さいお子さんがいる方はホテル選びも家族目線で合わせないと大変ですよね!


家族旅行でも特に人気なのがハワイですよね!

ハネムーンで行く、子供が小学生になる前にみんなでハワイに行く、定年退職した後にご夫婦で行く

様々な目的を持って皆さん魅力的なハワイに足を運びます♪

Shev
Shev

実はハワイに行く人の約50%の方は一人でハワイに行くというデータがあります。驚き。。


そこで今回は1歳の娘がいる私が実際に泊まったカハラホテルを親御さん目線でご紹介したいと思います!

今度家族でハワイに行く!、子供がいるけどどのホテルに泊まろうか迷ってる、、って方は是非参考にしてみてください!

※今回の記事はカハラホテルの前編となります。基本的な情報しか載せていないで、これを読んで続きが気になると思った方は是非後編をご覧ください!リンクはこの記事の終盤に記載しています。

カハラホテルの基礎情報

カハラホテル公式ホームページ

Shev
Shev

カハラホテルって何?

こちらがカハラホテルの公式ホームページです。
拝借させて頂きます、カハラさん!

▼カハラホテル公式
https://jp.kahalaresort.com/


正式名称はザ・カハラ・ホテル&リゾートです。

最近だと横浜にカハラホテルの日本バージョンのホテル建設が発表されています。

2020年6月に開業予定で、ハワイでカハラホテルに泊まったことがある方は嬉しい情報ですよね!

私横浜すごい好きなんで、できたら家族で泊まりに行ってみたいと思っています♪

入り口の看板をパシャリ♪

カハラホテルの場所

Shev
Shev

ほいでカハラホテルはどこにあるん?


カハラ地区というエリアにあります。

そう、一度は聞いた事がある方もいるこのエリア、お金持ちの方が多く住んでいると有名な高級住宅街に位置しております。

その為、比較的治安も良く、家族には安心のエリアです。

いつかはカハラに別荘を持ちたい!という方もいるのではないでしょうか?
※もちろん私もその一人です(笑)


Google MAPより拝借。

場所的にはダイヤモンドヘッドの右上あたり、ワイキキビーチからはタクシーで20分程度かかります。

車で行くとダイヤモンドヘッド付近を通りカハラアベニューを抜けていくので、サーファーの方が多くいます。

近くにサーファーズポイントがある様ですよ!


車自体も少ないので、ハワイでのんびりゆっくりドライブするにはこのルートがオススメです!

一点、ワイキキビーチから遠いのがデメリットですが、この後メリットをご紹介しますので最後まで読んでくださいね(笑)

カハラホテルの料金

Shev
Shev

じゃあカハラホテルに泊まるとだいたいいくらするの?


行ったのが2019年の6月末で、平日仕事しているので木、金、月を休んで5連休にして予約しました。

家族3人(私、妻、娘1歳児)で3泊5日にして、だいたい30万円ぐらいでした。

旅行代理店はSTワールドです。

STワールドは渋谷店などスタッフがいるお店だと詳しい方がプランニングしてくれるので、子供がいるけどホテルの基本情報とかスタッフの対応とか諸々不安だな、、という場合でもプロがしっかりサポートしてくれるので安心です。


実は私、泊まるホテルを探していた時に前々からカハラホテルは高いだろうなーと思っていました。

なんせカハラ地区という高級住宅地にあるんですから、一泊10万円とかいきそうだし私の様な庶民にはきつい。。

そう思っていたんですけど、二人で15万円程度で済みました!


行った時期が6月で最も安い、かつ木曜日の出発だったのでかなり安い方だと思います!

ただし、恐らく大型連休に行くとなった場合は間違いなく金額が跳ね上がるので注意してくださいね。

カハラホテルの周辺情報

カハラモールが近い

Shev
Shev

あれ?、カハラモールって聞いたことある。


そうなんです、よくガイドブックに載っているカハラモールが近くにあるんです

こちらはカハラ地区にある大型ショッピングセンターで、カハラホテルに泊まっていない人でも買い物に訪れるほど人気のショッピングセンターです。

お土産も買えるしスーパーもあるし、こちらですべて揃える事ができるので、カハラホテルに泊まる方はわざわざワイキキ市内まで行って買う必要はありません。

ただ、実はカハラホテルから歩いて行くと結構遠いので、タクシーとかで行った方が楽ですよ!


ごめんなさい、カハラモールの外観写真を完全に撮り忘れました。。

こちらはバスが発着するところから道路側を撮った写真になります。

街は綺麗だし静かなところなので、これがカハラ地区の魅力なんだと思います。


こちらはカハラモールの中です。

とにかく広くて綺麗です!

お店自体もわりと高級感があるところが多いですが、安いスーパーのホールフーズマーケットとかもあります。

もちろんお土産が買えるところももちろんあります!

ワイキキビーチからの距離

Shev
Shev

ところでワイキキビーチに頻繁に行きたいんだけど、遠くない?


先ほどもお伝えしましたが、ワイキキビーチまではタクシーで20分程度、2000円ぐらいかかってしまうのがネックなんですよね。

ただ、そんなにワイキキ市内に頻繁に行かなくてもいいとか、静かなところでハワイを楽しみたいという方は全然問題ないです!


むしろ後者の方が重要で、ワイキキ市内は人も多いしごみごみしているから静かなところでゆっくりしたいという場合にはカハラホテルが絶対にオススメです!

特に家族で行かれる方はこういったポイントを重視すると自分達も子供達もとても安心ですね。

カハラホテルまとめ

如何でしたか?


この記事ではカハラホテルの概要をお伝え致しました。


別の記事でカハラホテルに泊まるメリット、家族旅行にオススメの理由なども含めてレビューしておりますので、是非ご覧ください!

↓こちらからどうぞ


それではまた!

————————
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
————————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。