ハワイ

ハワイのカハラホテル アンド リゾート|赤ちゃん連れにおすすめ【宿泊レビュー2/2】

皆さま、どうも!
海外旅行、ビーチリゾート好きのShevです!


前回のカハラホテルの紹介記事のレビュー1本目を見てくださった方、ありがとうございました!


まだ見ていない方はこちらからご覧ください!

↓こちら


後半では、カハラホテルの魅力とどういう所が家族旅行にオススメなのかを写真付きで詳しくご紹介していきます。

カハラホテルの魅力

ホテル内観

Shev
Shev

ホテルの中って広いのかな?

ホテルのロビーはこんな感じです。


ロビーはめちゃくちゃ綺麗で広いです!

ホテルに入る前に外観を見てあれ?って思っていたんですけど、内装は綺麗でした!
※外観はちょっと古い感じがしました。

子供も動き回れるぐらい広いですので、ついつい大人も交じってはしゃぎたくなるかも(笑)

受付には日本語を喋れるスタッフさんもいるので安心です。

部屋

Shev
Shev

部屋はどんな感じ?


部屋の写真はこんな感じです。

写真には写っていませんが、ベビーベッドと電子レンジはオーダーをすればつけてくれます。


当時娘は11ヶ月だったので、離乳食の最中でした。

日本から買って持ってきた市販の温めできる離乳食を電子レンジで温める事ができるので、子供のご飯を温める事ができるのは安心ですよね。

もちろん大人のご飯も温める事ができるので、カハラモールで買ってきたパンとかを温めて食べるのもいいですね!

電子レンジがあるとないとでは雲泥の差があるので、親御さんにはとてもありがたいです!


また、ベビーベッドはオーダーした方が安心です。

カハラホテルの大人用ベッドはかなり高い位置にありますので、子供が落ちると結構危険です。
というか大人でも落ちると危険です。

ベビーベッドは柵が高めのものなので、子供が抜け出す心配もなくて安心です。
※娘は閉じ込められたと思ったらしく、めちゃくちゃ泣いてました(笑)

プライベートラウンジ

Shev
Shev

何それ?空港にあるやつ?

カハラホテルには家族連れに嬉しい施設、ホスピタリティスイートという部屋があります。

ホスピタリティスイートとは、プライベートラウンジみたいなもので、コーヒーやお菓子などの軽食はもちろん、テーブルやソファがあり、個室も3部屋あるんです。

ここの何がいいかというと、チェックインまでの間はここを使っていいという特典がある点なんです!


というのも日本からハワイに行く場合、日本を夜飛び立つとハワイに着くのは朝8時ぐらい、日本時間に戻すと深夜3時ぐらいになりますよね。

ハワイ旅行は一日目が一番きついと言われています。

大人はまだいいけど子供はやっぱり疲れてクタクタになるのでかわいそうです。

チェックインしたらゆっくり休めるけど、ハワイに着くのは朝8時ぐらいだし、チェックインまでに結構時間がある場合に休める事ができないケースも。


その点、このカハラホテルはホスピタリティスイートが存在するので、ここで休むことができるし体力が余っていればチェックインの時間までコーヒーを飲みながら旅の計画を立てる事ができるのでいいですよ!

子供に嬉しいアメニティ

Shev
Shev

人形とかアメニティがあると子供はテンション上がっちゃうよね!

このホテルに泊まると翌朝ベッドメーキングの時にこれがベッドに置かれています。


カハラホテルのロゴが入っているイルカ!

そう、カハラホテルのイメージに合わせた水色のイルカの人形があるんですが、これをくれるんです。

これはカハラホテルに泊まらないと手に入らないので、結構価値が高いかも?

私イルカがすごく好きなんで、娘よりもテンション上がってました(笑)


合わせて読みたい、ハワイでイルカを楽しむ方法↓

プライベートビーチ

Shev
Shev

カハラホテルにもプライベートビーチって
あるんだよね?

カハラホテルのメリットの一つは、何と言ってもプライベートビーチがあること!

ただあるだけじゃなくて、綺麗、安全、人が少ない、静かの4拍子が揃っているんです。

プライベートビーチの他にもプールがついていますし、カハラホテルの前の海は波が穏やかでワイキキ程ではないので、子供も安心して遊ばせることができます。

では写真でご覧頂きましょう!

Shev
Shev

うわあ、波が穏やかですごく綺麗!そして人が少ない!

Shev
Shev

ビーチから見たホテル側の景色はこんな感じ!ん~、南国リゾート感が満載!

Shev
Shev

プライベートビーチには離れ小島みたいなものがあって、そこからの景色もばっちり綺麗♪


ワイキキビーチは結構人が多くてガヤガヤしてますので、こういう人が少なくて静かなビーチは親御さん達も嬉しいし、子供も安心して遊べるのでいいですよね!

子供の事を考えると、やっぱこのカハラホテルはぴったりかもしれません!!

レストラン情報

Shev
Shev

ホテルのレストラン情報を教えて!

プルメリアカフェというレストランがあるのですが、ここがオススメのオンザビーチレストランです。

景色が最高な上、パンケーキとしては有名なシンパンケーキというロール上のパンケーキが人気です♪

Shev
Shev

レストラン内観も外観も落ち着いてていいね!


私はシンパンケーキをスルーして普通にハンバーガーを頂いちゃいました(笑)

お腹がペコペコな時はガッツリ食べられるハンバーガーがいいですね!

ホテル内にイルカとウミガメがいる

Shev
Shev

ホテルの池にイルカとウミガメがいるって
聞いたけど、本当?

そうなんです、カハラホテルにはホテルの池にイルカとカメがいるんです!

イルカとウミガメがいつでもどこでも見れるのって、かなり嬉しいですよね!


ドルフィンウォッチングに行く必要もなし、ウミガメツアーを組む必要もないのが嬉しいです!

ドルフィンウォッチングは通常のツアーを組むと1万円超えてきますからね。

家族で行くとさらにそれなりに金額が乗ってくるので、タダで見れるカハラホテルはお財布にも優しいですよね♪

カハラホテルまとめ


前編と後編合わせて如何でしたか?

カハラホテルは安い時期、タイミングに合わせて行く事ができれば意外にも安く泊まれる事がわかりましたね!

ワイキキビーチから遠いですが家族連れにはゆっくりまったりできていいかもしれませんよ!


でもやっぱりワイキキビーチの近くのホテルがいい!って方はこちらの記事もご覧ください。

合わせて読みたい、シェラトンワイキキの記事はこちら↓


ではまた!

————————
インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort
————————

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。