ハワイ

ドールプランテーション現地レポート|場所や行き方など、写真付きで詳しく紹介

ドールプランテーション現地レポート|ハワイに行ったら絶対寄りたいおすすめスポットをご紹介

今回の記事は、ハワイに行ったら絶対に寄りたい人気のスポット、ドールプランテーションについてご紹介したいと思います!

こんな方におすすめ

・ドールプランテーションに行きたい!
・ハワイのパイナップルが食べたい!
・パイナップルジュースが飲みたい!
・パイナップルアイスが食べたい !
・ハワイでドライブしたい!


あなたがもしハワイに行ったら食べたいものはなんですか?

私はパイナップルです!
※あとステーキもちょっぴり、いや食べたい。

ハワイで新鮮な美味しいパイナップルを食べるなら、ドールプランテーションに行かない手はないですよ!

この記事を読むとどうなるか

・パイナップルが食べたくなってしまう
・ドールプランテーションに行きたくなる


ドールプランテーションの魅力

初めに、ドールプランテーションの場所やどこがオススメかをご紹介します。
※写真は次項で載せていますので最後まで読んでくださいね。

おすすめポイント

ハワイのノースショアに行く途中にあるこのドールプランテーションは、新鮮なパイナップルをとびっきり楽しむ事ができるスポットとして観光客に根強い人気があります。

特に南国特有の気候から作られるパイナップルは美味しいのが特徴で、日本ではあまり食べる事ができないレベルのとても甘くて美味しいパイナップルが食べられます。

他にもパイナップルエクスプレス トレインツアーやプランテーション ガーデンツアー、パイナップルガーデン 迷路などの施設もあります。


ドール・プランテーション公式サイトはこちら

楽しめるもの

・新鮮なパイナップルがたくさん食べられる
・100%凝縮のパイナップルジュースが飲める
・すっきり冷たいパイナップルアイスが食べられる

シェバ

私の様なパイナップルが好きな人にとっては、まさに天国!



おすすめポイントを簡単にまとめてみました!

おすすめポイント

・ワイキキから車で40分ぐらいで行ける
・移動時間に素晴らしい街並みを楽しめる
・ついでにノースショアやハレイワに寄れる


ドールプランテーションの場所

場所はこの辺りにあります。

ノースショアやハレイワの少し下に位置しています。

ドールプランテーションの場所



ワイキキからだと車で40分~50分ぐらいかかります。

ハワイの道を40分程度優雅にドライブするのって、長い様に見えてあっという間なんですよね。


素晴らしい景色を見ながら目的地に着くまで過ごせるので、移動中もテンションが上がる事間違いありません。

ドールプランテーションへの行き方

ドールプランテーションに行く場合は、以下の二択になります。

行く方法2通り

・オプショナルツアーで行く
・レンタカーで行く


おすすめしたいのは、断然レンタカーです。

レンタカーで行けば、ツアーで行く場合にどうしても気になってしまう時間という制約がないのが嬉しいです。

また、レンタカーの醍醐味は、何と言ってもハワイの道をドライブできる事!

ハワイの風を感じながらオープンカーで走るのは、最高の贅沢ですよね!


ドライブ好きな方は、まずハワイでドライブしたくなる事間違いないでしょう。


あと、実はハワイは高速代がかからないので、自由にオアフ島観光ができるのも嬉しいポイントです!

ちなみに私はレンタカーを借りてドライブして楽しかったのは楽しかったのですが、ハワイの道にまったくなれず、最初の1時間ぐらいはテンションがあがりませんでした(笑)

日本とは違い左ハンドルなので、運転苦手な方は結構戸惑いますので安全運転でお願いします(笑)

ハレイワに寄れる

先ほどのMAPのドールプランテーション上あたりに位置するのが、サーファーが集まるポイントとしても有名なノースショアです。

ハレイワ地区もありますので、ついでにこっちの方まで足を伸ばせるのが嬉しいです。

ワイキキから少し離れているので中々寄れない地区ですが、ドールプランテーションと合わせて寄ると旅がより楽しくなりますよ!

ハレイワで有名なところ

・マツモトシェイブアイス
・スヌーピーショップ
・ハレイワの看板


スヌーピーショップ



「SNOOPY’ S SURF SHOP スヌーピー サーフショップ」の前に置いてある可愛い看板がこちら。

ここでしか買えない限定グッズがたくさん置いてあり、スヌーピー好きの方からするとまさに天国です。


ちなみに私は奥さんの影響でスヌーピーが好きになりました。
※ファン歴6年ぐらい。

ここで売ってるスヌーピーグッズはもう、、スヌーピー好きにとっては夢の国です。


今度記事書きますのでお楽しみに!

写真で詳しく見る

では写真で見ていきましょう!

入口や園内の様子

ドールプランテーション駐車場
ドールプランテーション入り口



駐車場はかなり広いので停めるのには苦労しません。

駐車場から入り口までは公園の様な感じになっており、ハワイ特有の木々や自然を楽しむ事もできます。


入り口付近にはドールプランテーションという看板がでかでかとあります。

この前で記念写真を撮るのもいいですね!


Doleという文字、見覚えありませんか?

あのドールです!

ドールプランテーションで記念撮影



これ家族写真なんでその箇所は私のプロフ画像で失礼します(笑)

帰り際に撮ったのですが、記念撮影をするスペースもあります。

ドールプランテーションの休憩スペース
ドールプランテーションのオブジェクト



ドールプランテーションには、綺麗な庭の様な休憩スペースがあり、ここでみなさんパイナップルを食べたり、パイナップルジュースを飲んだりしています。

謎にコーラのオブジェクトがあったので撮ってみました(笑)

パイナップルをふんだんに楽しむ

パイナップル



見てください!

新鮮なパイナップルがこんなにたくさん!

くぅぅぅぅぅ、たまらないですね!


食べた感想は、上記テンションがすこぶる上がっている様に、すごく新鮮で甘くてとても美味しいパイナップルでした!


やっぱりハワイで食べるパイナップルは格別です!

これ一つで3人分ぐらいありますが、一人で豪快に食べるのもありかもしれませんね(笑)

パイナップルジュース



左がパイナップルアイスが乗ったパイナップルジュースで、右が普通のパイナップルジュースです。


私は左のパイナップルアイスが乗ったパイナップルジュースを豪快に頂きました。

パイナップルアイス



おーん、パイナップルのアイスがキンキンに冷えてやがる~!

まさに至高。


このパイナップルアイス、絶品です!

常夏で暑いハワイでキーンと冷えたアイスを食べながら休憩するのは最高の癒しですね!

これ本当に美味しかったので是非食べてみてくださいね!

店内はパイナップルグッズが沢山

ドールプランテーション店内



店内はこんな感じでパイナップルちゃん?みたいなキャラクターがたくさんいて癒されます。

写真撮影するスペースもあるので、店内でもしっかり写真を撮っておきましょう。


店内ではパイナップル関連のお土産やグッズがたくさんありますので、帰り際に購入しておくといいですよ!

ここでしか買えないグッズをしっかり買って、友達や会社の人に自慢しちゃいましょう!

まとめ

如何でしたか?


ドールプランテーションについてまとめてみました。


私パイナップルが好きなんでよくわかるんですけど、ここのパイナップルはかなり甘くておいしいです!

日本ではまず食べれないぐらい最上級に美味しいので、フルーツ好きやパイナップル好きな方は是非とも足を運びたい場所です。


写真が少なくて申し訳ないですが、次行った時はもっと写真撮ってきます。
※いつもすみません。


ではまた!

ハワイをもっと知りたくない?

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。