海外旅行

国内でハワイに行った気になる方法5選!おすすめのレストランやカフェ、過ごし方をご紹介

国内でハワイに行った気になる方法5選!おすすめのレストランやカフェ、過ごし方をご紹介

ハワイに行きたくても行けない人っていると思います。

ハワイは旅費や物価が高いし移動距離も長いので、行きたくても気軽に行けないという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、頭の中で年中ビーチリゾートのことを考えている私が、日本にいてもお金をそこまでかけずにハワイを感じる事ができる方法を5つご紹介します!

こんな方におすすめ

・ハワイに行きたいけど行けない
・けどハワイを感じたい
・日本でリゾート体験をしたい


中々ハワイに行く日程を確保できない人や金銭面から断念する人が多いのも確かです。

でも日本にいてもハワイを感じる方法があるのを知ってました?

しかも格安で!


ハワイには行けないけど、ちょっと羽を伸ばしたいとか息抜きしたい方におすすめの方法を教えちゃいます!

ハワイを感じる方法5選

日本にいながらなるべくお金をかけずにハワイに行った気になる方法は簡単です。

抑えておきたいポイントを厳選して5つご紹介します!

先に言っておきますが、ここはハワイだ!という事を頭で考えながら行動することが大事です(笑)

ハワイを感じる方法5つ

インスタで擬似ハワイ旅行
アップテンポの曲を聴く
ハワイアンなレストランに行く
ハワイアンなカフェに行く
海外旅行番組を見る


費用と時間、ポイントを簡単にまとめていますので、参考にして見てください!

インスタで擬似ハワイ旅行

費用:0円
移動時間:なし
ポイント:どこにいても隙間時間でできる


インスタのハッシュタグを使えば、ハワイに行った気になれます。

方法は簡単!

インスタを使った擬似ハワイ体験方法

①インスタのアカウントを作成
②検索窓で「#ハワイ」と検索
③投稿を見ながら関連する
 ハッシュタグをバンバンふむ
④飽きるまで見る
※私は飽きないので、1時間程度を
 目安にしています。


インスタには綺麗な写真が多く、ハッシュタグを使って検索していくとガイドブックの様な役割を果たします。

写真を見ているだけでお手軽に海外旅行に行った気になれるので、私はこれをインスタ擬似海外旅行と呼んでいます(笑)

私は週に一回、色々なビーチリゾートに疑似海外旅行をしに行きます(笑)


インスタのハッシュタグで疑似海外旅行したいあなたにおすすめの記事はこちら!
海外旅行の計画を立てるのに最適!インスタハッシュタグ検索の仕方をご紹介

アップテンポの曲を聴く

費用:0円でも可能。Spotifyの場合、月額1,000円程度。
移動時間:なし。お洒落な喫茶店で聴くのがおすすめ。
ポイント:気持ち次第でどこでも行った気になれる。


Spotifyなどプレイリスト機能がある場合は、ハワイやビーチに合いそうな曲のプレイリストを作成するといいですよ!

お洒落なカフェでプレイリストを聴きながらスマホをいじったり本を読んだりするだけでハワイにいる気分が味わえます。

Spotifyに登録するのが嫌な人は、Youtubeでも十分代用できます。

ビーチリゾート系に合いそうな音楽を50曲以上集めている私が、おすすめの曲をご紹介します!

Maroon5:Sugar

マルーン5の代表曲としても有名なSugarです。
結婚式などで使われるイメージがありますが、ビーチリゾートとの相性は抜群です!


カーリーレイジェプセン:I Really Like You

アップテンポなテンションの上がる曲が多いカーリーレイジェプセンの人気曲。
音楽系サブスクサービスのテレビCMでも使用されたことがあり、ビーチリゾートにもしっかり合います!


Def Tech:High on Life – Cloud 9 Remix

My Wayという曲で一気に人気に火がついたDef Techのサーフ系音楽です。
通常盤のHigh on Lifeでも十分いいのですが、Cloud 9 Remixはよりハワイテイストな曲調なので、聴いてて気持ちがいいです!


Spotyfiについては、こちらの記事でまとめています。
海と音楽さえあれば何もいらない!Spotifyを活用してエンジョイリゾートライフ♪

サブスクサービスについてはこちらの記事でまとめています。
今流行のサブスクとは?ビジネスモデル解説とおすすめのサービスを5つ紹介!【知っておトク】

ハワイアンなレストランに行く

費用:1,000円~2,000円
移動時間:場所によってはかかる
ポイント:本場の雰囲気はばっちり


ハワイテイストのレストランに行く方法です。

店内全体がハワイ風な装飾になっていたり、ハワイアン料理を提供するレストランは、本場のハワイを感じる事ができる最高の場所です。

おすすめのレストランは、お店の雰囲気がハワイ風である事に加えて、海が見えると尚完璧です!

私がおすすめするレストランをご紹介します!

アロハテーブル 横浜ベイクォーター
@みなとみらい

公式ホサイトはこちら

お昼はハワイアンな雰囲気でゆっくり過ごす事ができ、夜はみなとみらいの夜景を一望できるのが魅力です。

ハワイ料理を楽しみながらみなとみらいの夜景を一望できるなんて、最高ですよね!

私は昼も夜も行きましたが、どちらもハワイの空気を感じる事ができる素敵なレストランでした!

Marine & Farm
@佐島

公式サイトはこちら

逗子の先にある佐島という場所にあるのがこのレストランです。

お店がとにかく綺麗で、特にテラス席は解放感があって素晴らしいです。

料理も美味しくて、富士山と江の島がどちらも楽しめるのがこのレストランのおすすめポイントです!

私も行ったことがありますが、車がないとちょっと不便以外は完璧です!

KUA`AINA AQUACITYお台場店
@お台場

公式サイトはこちら

ハワイと言えばハンバーガー、ハンバーガーと言えばクアアイナです!

そのクアアイナが最高のロケーションにある店舗がお台場店です。

ハンバーガーが美味しくてお手頃価格で食べられるのに加えて、店内装飾がハワイアンテイストであり内装が綺麗なので、ハワイを思いっきり感じる事ができます。

私はお台場に行くと必ずここに行く程お気に入りです!

ハワイアンなカフェに行く

費用:500円~1,000円
移動時間:場所によってはかかる
ポイント:一息つきたい時に便利


ハワイアンテイストのカフェに行く方法です。

食事はいいけどゆっくりお茶しながらハワイの雰囲気を感じたい人におすすめです。

カフェなのでリラックスできる点が良く、ブログを書いたりSNSを見たり、旅行の話をしたりするのにいいですね。


私がおすすめするカフェをご紹介します!

カイラ カフェ&テラスダイニング 渋谷店
@渋谷

公式サイトはこちら

渋谷という好立地に位置しており、店内に一足踏み入れただけでハワイを感じる事ができるお店です。

特におすすめなのがテラス席で、快適な空間でハワイの空気を感じる事ができます。

私は、STワールドさんの渋谷店で旅行先を決める事が多いのですが、そのついでに寄る事が多いです。

アイランド・ビンテージ・コーヒー 台場店
@お台場

公式サイトはこちら

ハワイにもお店があるアイランド・ビンテージ・コーヒーは、ハワイのコーヒーを楽しめるお店として有名です!

お店の雰囲気全体がハワイなので、ハワイを贅沢に感じる事ができるカフェとして人気です。

実は私、ハワイのアイランド・ビンテージ・コーヒーに寄って初めてお店の存在を知りました!

日本に戻ってから行きましたが、ハワイのお店のまったく同じ雰囲気でとても良かったですよ!

海外旅行番組を見る

費用:0円
移動時間:なし。テレビがあればどこでも。
ポイント:映像で楽しめる。


海外旅行関連のテレビ番組を見る方法です。

現地の魅力的な情報を映像で見れるのは嬉しいですよね。


私が毎週欠かさずに見ているおすすめのテレビ番組をご紹介します。

世界さまぁ~リゾート

毎週土曜日深夜00:00~00:30、TBSで放送中。
公式サイトはこちら

さまぁ~ずさんがMCで、世界のビーチリゾート情報をお届けする人気番組です。

今の私がいるのは、この番組と言っても過言ではないです!

私が毎週かかさず見るテレビで、一番好きな番組が世界さまぁ~リゾートです!

番組の魅力はこちらの記事で書いています。
リゾート好きな方は必見!世界さまぁ〜リゾートの魅力をご紹介

ハワイに恋して

毎週土曜日18:00~19:00、BS12トゥエルビで放送中。
公式サイトはこちら

ハワイの現地情報、ツウな楽しみ方を知れるのがこの番組のポイントです!

ガイドブックには載らないローカルな情報が満載で、日本人が知らない穴場スポットも紹介されています。

1時間フルでハワイを楽しめるのが素敵です!

日本でハワイ体験まとめ

如何でしたか?

日本にいながらハワイを体験する方法をご紹介しました。

ちなみに実際にハワイに行くとこれだけお金がかかります。

ハネムーンで5泊7日:一人35万円程度
シェラトンワイキキのハネムーンスイートの記事はこちら

家族旅行で3泊5日:一人15万円程度
カハラホテルのプライベートビーチの記事はこちら


旅費と物価が高いのと日数がかかるので、気軽には行けないですよね。


もちろんお金を払ってでも行く価値があるので、本場のハワイを体験したい方は是非ハワイに足を運んでみてください。

やっぱハワイに行きたい!と感じた方は是非以下のページも見てくださいね!
あなたの知らない本場のハワイをまとめたページはこちら

ではまた!

Beach Gadget TOPに戻る

ABOUT ME
シェバ
海外旅行、特にビーチリゾートが大好きな30代会社員です! ビーチリゾートに関する情報をなるべくわかりやすく丁寧にお伝えしていきます♪ また、海外旅行の他にも旅を楽しくするアイデアや他の趣味に関しても書いていきます。